「男子にモテる仕草」と「男子が好きな仕草」6選
「私は可愛くないからモテない」などと全てを容姿のせいにしていませんか?男子が惹かれるのは表面的な見た目だけではなく、表情や雰囲気が大きく影響してきます。あなたも「男子が好きな仕草」や「男子にモテる仕草」を意識すれば、一気に男子に注目される存在になれるかもしれませんよ!合コンだけでなく、職場や学校で使ってもいいかもしれません。
1.「目は口程にモノを言う」瞳を使ったモテ仕草
話をする時、相手の瞳に注目することも多いと思います。今も昔も男子が好きな仕草は、女性から”上目遣いで見られる”事。瞳が強調されることで、瞳が大きく見えて可愛く見えるという効果も…。
その他にも、目があった瞬間にそらされると、「自分に気があるかも?」と思ってしまうそうです。男子の方が純粋かもしれませんね。瞳を使ったテクニックは、「男子にモテる仕草」として、覚えておくと良いかもしれません。
2.髪の毛を使った男子にモテる仕草
昔から女性の「髪をかきあげる仕草」に男子は弱いと言いますよね!美しい髪は女性の象徴でもあるので、かきあげたり、そっと耳にかけたり、というのが男子が好きな仕草だそうです。他にも、髪をゴムでまとめる姿が好きだという男子も多いようです。ここぞという時に使ってみてはいかがでしょうか?
3.クルクルと変わる豊かな表情
美人なのになぜかモテない、という方が周りにいらっしゃるかもしれません。そのような方は、もしかしたら表情が乏しいのかもしれません。
写真の状態でいくら美しくても、実際会うのは動いている状態なので、無表情な美人よりも、クルクルと表情が変わる愛らしい女性の方を、男子は選ぶのではないでしょうか?男子にモテる仕草を目指すならば、動きばかりではなく表情にも気をつけてみてくださいね。
4.男子が好きな仕草上位は”両手で持つ”
「マグカップを両手で持つ」「スマホを両手で持って見る」「カラオケの時マイクを両手で持つ」など、男子は女性の”両手で持つ”仕草に弱いですよね。
ちょっとあざとすぎて「引かれてしまうのでは?」と心配になってしまったり、恥ずかしくて出来ないという方もいらっしゃるかもしれませんが、女性から見てわざとらしく感じるくらいの方が、男子が好きな仕草になるようです。
5.別れ際手を振る時は顔の近くで!
デートなどで別れる時、相手に手を振ると思いますが、ここにも「男子にモテる仕草」のポイントが隠されています。
手を振る時は、大きく手を振らずに、胸元や顔の横などで小さく振りましょう。そうすることで自然と視線が顔に集中することになります。別れ際に最後に見た印象は次回会うまで残ってしまうので、可愛い顔で手を振ってくださいね。
6.”萌え袖”はモテ仕草の鉄板
袖が長めで、指先が袖口からチョコンとのぞいている状態を”萌え袖”と言うそうです。男子はこの萌え袖が大好き。同性から見るとわざとらしすぎる!と思うかもしれませんが、”萌え袖”は、男子の好きな仕草では外せないポイントだそうなので、恥ずかしがらずに利用してみましょう。
「男子にモテる仕草」や「男子が好きな仕草」というものは、女性から見ると、あざとく感じてしまうくらいでちょうど良いようです。意外と男子はそれくらいのほうが騙されやすく惹かれやすいので、時々は挑戦してみるのも良いかもしれません。"