女性にモテるのは「野菜とフルーツ」をよく食べる男性。(研究結果)

肉食と“菜食”の男性は、どちらが女性に好まれるのか?いくつか研究を見ていると、菜食優勢なのではないかと思える結果が発表されています。

モテるという言葉はちょっと大雑把でしょうか。具体的には、見た目や匂い、男性ホルモンに違いが出るそうですよ。

女性に好印象なのは、
“カルチノイド”という成分。

Science Direct」に掲載された研究結果によると、緑黄色野菜やフルーツに含まれているカルチノイドを多く摂取することで、汗から感じられる匂いに変化アリ。

野菜やフルーツをよく食べる男性の体臭を嗅いでテストした女性たちは、こんな印象を感じたみたい。

・フローラル
・フルーティー
・甘い
・体に良い

一方で炭水化物をよく食べているという男性は、“好ましくなく、強い匂いだった”と評価される結果に…。

そのほか、この成分が肌の色にどう影響しているかも調査しており、黄色味が増してより魅力的になったとも。

うーん、やっぱり健康的な肌や匂いって大事ですよね。あながち間違いとは言い切れません。 

 肉食より菜食男子の方が、
男性ホルモンが多かった!

過去には、ヴィーガン男性のほうが男性ホルモンが多かったなんて研究結果も。「国立生物工学情報センター(NCBI)」に掲載されています。

調べられたのはテストステロンの量。多い人ほど“男らしい”、“肉食系だ”、という印象がついてきますが、この結果はその逆。

菜食フルーツ男子のほうが肉食よりも男らしくてモテると断言できるわけではありませんけれど、少なくとも見た目・匂いにはポジティブな影響があり、男性ホルモンの分泌を促すと考えられているのは事実。

肉食系男子・草食系男子って、意味が反対じゃん!なんてことも感じちゃいますね。肉食男子と菜食フルーツ男子なら、あなたの好みはどっち?

Reference:Science Direct, NCBI
「StixFresh」を貼っているか、貼っていないか。たったそれだけの違いで、野菜やフルーツの鮮度や食べごろが最大で2週間も変わります。
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめのドライフルーツを3つピックアップしました。マンゴー、ドラゴンフルーツ、ナツメというラインナップです。
フルーツではなく野菜をメインにしたベラルーシ産「野菜グミ」
大人気の「フルーツバター」を販売する、山形県に本社を構える「株式会社セゾンファクトリー」から注目の新メニューが誕生!その名も「フルーツバターのどらやき」。
マスクの内側に貼って使える「固体酸素シート」は、 呼吸をしやすくするだけでなく、ウイルスやバクテリアの除菌、抗菌、消臭性能にも優れ、いつものマスクを手軽に...
フルーツよりも手軽で、甘い間食が欲しくなったときのお供「ドライフルーツ」。コンビニなどでもよく見かけるようになりましたが、“本当においしいドライフルーツ”...
夏場に旬を迎える「桃」と「あんず」が主役です。
最初にビルの屋上でマイクロファームを始めたのは、ニューヨークだっただろうか。2010年代に入って、都心における農業が注目された。そして今、世界的に注目を集...
高級チョコレート店「レオニダス」の隠れ人気商品。むっちり食感のフルーツゼリー。
健康な体は健康な食事から。を本格的に病院の対応として取り入れている医師が話題になっています。なんと、野菜やフルーツを薬の代わりに処方し始めたのだというから...
今回は、ライターRが「OHNUT ALOE」を初体験した感想をお届けします。
今回は中目黒にある「フツウニフルウツ」。かわいくて映えなフルーツサンドを食べてみたで!キッチンカーで販売しているので神出鬼没。SNSで人気のお店って実際は...
みなさん、どうやって野菜を切っていますか?まな板に乗せて、流れ作業のように包丁をザクッザクッ。その切り方、ちょっと待って!
常に女性との関わりを持ち、一見恋愛に事欠かない「チャラ男」と「モテ男」。しかし、どうも同じに見えないのは何故なのでしょう。「チャラ男」はモテるのか、「モテ...
野菜料理家の庄司いずみさんが初めてでも簡単に作れるヴィーガン料理を一冊にまとめた『ヴィーガン和食』が「主婦の友社」から刊行された。
ただ「食べ物」ととらえるのではなく、少し見方を変えてみれば、鮮やかに色をつける野菜たちの美しさに少し気づくことができる。
一生忘れられない宿泊体験を提供するホテル(?)が世界にはたくさん。もちろんここ日本にも。
先週10月22日(木)から規格外品を集めた展示販売イベント「NO PROBLEM store」が「パスザバトン表参道店」内の「パスザバトンギャラリー」で開催中。
「私は可愛くないからモテない」などと全てを容姿のせいにしていませんか?男子が惹かれるのは表面的な見た目だけではなく、表情や雰囲気が大きく影響してきます。あ...
食糧危機に備え、4Dプリンターで“フルーツ”を生み出すプロジェクト。
「食料を自給自足するのではなく、他の地域からの輸入に頼っているニューヨークで暮らす人々に、どうやって野菜やフルーツが育てられているのかを知ってほしい」。ア...
和食を作るうえで欠かせない調味料のひとつ「みりん」。じつは、意外と知られていない使い方があります。それは「フルーツをみりんで煮込む」というもの。なんとこれ...
フルーツ専門店や輸入食材を多く扱うスーパーに行ってみると、果物売り場に初めて目にする、エキゾチックなフルーツに出くわすことがありますよね。品種改良によって...
アルゼンチンでスーパーマーケットを展開するVeaが、「子どもの野菜嫌いをなんとかしたい」という親の願いを叶えるために作った「Veggie Hacks」。コ...