1/4、1/2、3/4サイズにフィットする「ラップの代替品」

オーストラリアで発売されている「Savel」は、食品用ラップの代わりとして使える製品。ルックスは違えど、カットしたレモンやライムなどを長持ちさせることができるんです。

ポイントはどんな形でも対応できるところ。カットした断面をSavelで覆うことにより、果物の酸化を防ぎます。……もう、これは写真を見てもらうのが早いかもしれません。1/4サイズ、1/2サイズ、3/4サイズに、ピッタリとくっついています。

固定できるのであれば、野菜にだって使えます。フルーツの色との組み合わせでは、冷蔵庫の中を彩るアイテムにもなりそうですね。

Top image: © Dreamfarm
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
「StixFresh」を貼っているか、貼っていないか。たったそれだけの違いで、野菜やフルーツの鮮度や食べごろが最大で2週間も変わります。
「QUATTRO LANTERN」は1台で4役をこなすランタンです。もう、名前の通りですね。ランタンを皮切りに、LEDライトやサーキュレーター、モバイルバ...
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめのドライフルーツを3つピックアップしました。マンゴー、ドラゴンフルーツ、ナツメというラインナップです。
食糧危機に備え、4Dプリンターで“フルーツ”を生み出すプロジェクト。
「Airbnb」はバレンタインデーに向けて、イタリアのヴェローナにあるジュリエットの家「カーサジュリエット」に宿泊できる特別なプランを発表した。滞在中は専...