独身男性の45%「シーツを洗う頻度」は3〜4ヶ月に1回【イギリス調査結果】

あなたはどれくらいの頻度でシーツを洗っている

イギリスの寝具ブランド「Pizuna Linens」が、18歳以上の2250人を対象に、このような質問を投げかけた調査の結果を公開した。

なんと「独身男性」の45%は、3〜4ヶ月に1回しかシーツを洗っていないそうだ(ドキっ)。

確かに少し面倒なのは分かるけど、意外とその数が多いことに驚きだ。3〜4ヶ月に1回の頻度でしか洗わない「独身女性」と「パートナーがいる男女」はいなかったとのこと。

ちなみに、2週間に1回の頻度で洗っている「独身男性」は29%、「独身女性」は62%で、「パートナーがいる男女」は17%。

週に1回というきれい好きさんの割合は、「独身男性」が1%、「独身女性」は8%、「パートナーがいる男女」は13%だったのだとか。

「Pizuna Linens」はシーツを洗わない理由を複数回答可能で質問しており、うち67%は「忘れてしまう」、38%は「今以上に頻繁に洗う必要がない」、35%は「やる気が出ない」と回答したとのこと。

この結果からは、「独身女性」と「パートナーがいる男女」よりも「独身男性」は、シーツを洗う優先度をそこまで高く考えていないということだろう。

「Pizuna Linens」は週に1回の洗濯を推奨している。もしも週に1回の頻度で洗濯していない人は、一度、考え直してみてはいかが?

Top image: © iStock.com/supersizer
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。