今、イギリスでもっとも高収入な職業はコレだ!【調査結果】

「Indeed」がおこなった調査によると、今、イギリスでもっとも高収入の職業は「データモデリング」なのだという。

その平均年収は£145,000(=約2000万円)に及ぶとか。

ITビジネスに携わらないとあまり耳にすることがない職種だが、社内に混在するさまざまなデータを整理し、経営判断に使われるような重要なデータを可視化することが主な業務。

実際、そのスキルを持った人は少ないらしく、雇用側は優秀なデータモデラーになんとか自社に入ってもらおうと必死なのだとか。

「その知名度の低さが人材のレアリティ(希少性)を上げており、1位になった要因になっているのかも」とIndeedのBill Richards氏は語る。

次に高収入なのが「税理士」平均£127,000(=約1800万)、その次が「セキュリティプロジェクトマネージャー」(=約平均1760万)という結果となった。

さまざまな働き方ができるようになった現代においても、一般にはあまり知られていない職業は無数に存在するようだ。

Top image: © iStock.com/skynesher
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

世の中には多くの職業が存在するが、中でも危険とされるものを「The Infographics Show」が紹介している。以外な職業の名が上がっている。また...
「株式会社クラレ」が、この春に小学校に入学した子どもとその親を対象に実施したアンケートで、子どもが将来就きたい職業の1位は、調査開始以来22年連続で男の子...
清掃機器の最大手メーカーであるドイツ「ケルヒャー」が、世界各国の清掃習慣や掃除に対する意識を調べるためにアメリカ、フランス、ロシア、中国、日本など11ヵ国...
42の国と地域で4万5000人を対象としておこなった調査「世界でもっとも尊敬されているランキング」で、オバマ夫妻がそれぞれ男性1位、女性1位に選ばれた。
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
将来玉の輿に乗りたいと思っている女性は、イケメンとナルシストはやめておいたほうがいいという研究結果があります。必ずしも全員に当てはまるわけではないけれど、...
大好きなことを仕事にできたら最高。でもそんなの夢のまた夢…とあきらめてしまうのはまだ早い!イギリスには、好きなことをSNSで発信しまくっていたら、今まで存...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
カカオの外皮「カカオハスク」を使用したアップサイクルコーヒー「カカオコーヒー」が誕生。
「PLAYGROUND」が既存のユーズドスニーカーにカスタムを加え、ここにしかないカスタムスニーカーを販売する「UPCYCLING」ラインをスタート。
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...