ユニコーン系男子に共通する7つの特徴

世間にあふれる○○系男子。草食系男子は馴染みのある言葉となりましたが、ちょっと意味を考えないとわからない○○系男子もどんどん増えてきています。今回ご紹介するのは「ユニコーン系男子」。ユニコーンは空想上の生き物ですが、名前を聞いてもさっぱり想像がつきません。高学歴で高収入、かっこよくて誰からも好かれる…といった長所しかないような男性のことを指す言葉だそうです。

1.ユニコーン系男子はとにかく「見た目が良い」

ユニコーン男子の特徴として、まず「見た目が良い」ことが挙げられます。

ユニコーンは馬に似た生き物で、輝かんばかりの白い毛並みを持っているそうです。
そんなユニコーンのように、その男性の見た目も素晴らしいのですね。

2.見た目だけじゃない!「高学歴」

見た目だけがよくても、頭が悪い男には興味ない――そんな女性も多いと思います。
その点もユニコーン系男子は心配ありません。彼らの特徴のひとつに「高学歴」が含まれます。
顔だけではなく、勉強もできるのです。

3.一流企業を約束されて「高収入」

勉強ができるユニコーン系男子はいわゆる「良い学校」に入れます。

国立大学などの良い学校というのは就職の際にはやはりステータスとして有利に働きますから、大企業に入れる確率も上がるでしょう。
すると必然的に収入が良くなります。

4.会社に欠かせない存在!「仕事ができる」

ユニコーン系男子は収入のよい仕事に就くだけでは終りません。

彼らは賢く、社会性も優れているので仕事ができます。
上司からも部下からも慕われる、その会社に欠かせない社員となりますので、もちろん昇進もするでしょう。

5.こんなに揃っているのにさらに「性格が良い」

こんなに良いことづくめなんて、もしかしてすごく性格が悪いんじゃ?とお思いかもしれません。

ですがこのユニコーン系男子はここにも隙がないのです。かれらは性格もよく、とても人当たりが良いです。
誰にでも優しく、誰にでも親切に接してくれます。

6.嫌われる要素なにも無し!「誰からも好かれる」

こんな男性を誰が嫌うというのでしょう。
見た目も良くて性格も良い、仕事もできるユニコーン系男子は誰からでも好かれる存在です。

理想の男性の条件としてよく挙げられる三高どころではない、まさに隙のない完璧な理想の男性ですね。

7.お近づきになれるのは「経験のない女性だけ」

さて、そんな理想を詰め込んだようなユニコーン系男子ですが、ユニコーンはまだひとつ大きな特徴を持っています。
それは「処女にしか心を許さない」ということ。ユニコーンは貞潔を表すものと言われることがあるくらい、清らかな存在です。

大変獰猛な生き物ですが、唯一処女の前では大人しくなり膝に頭を乗せ、眠り込んでしまうことすらあるそうです。

このことからユニコーン系男子も「処女にしか興味を示さない」という特徴があると言われています。
誰のものにもなっていない女性を、自分だけのものにしたい…なんてことを考えているのかもしれませんね。

8.ユニコーン系男子は「存在しない」?

こんな男性が身近にいたら、きっと世の女性が放っておくことはないでしょう。
いったいどこに存在するのでしょう。
そこで前述したユニコーンの説明を思い出してください。「空想上の生き物」。
そう、ユニコーンは実在しない生き物なのです。

そしてユニコーン系男子もそれに倣って「どこにも存在しない男性」と言われています。
女性の理想を詰め込んだ、想像上の、存在しない男性。それがユニコーン系男子なのです。

がっかりしてしまったでしょうか?存在しないと言われているユニコーン系男子ですが、もしかしたら見つかっていないだけで、どこかに存在するかもしれません。こんな夢のような男性を見つけられたら、それだけで幸せになれそうですね。

おすすめ記事

関連する記事

犬系男子の特徴や恋愛傾向をわかりやすくまとめています。犬系男子と付き合うメリットやデメリット、相性の良い女性のタイプや付き合いを続けるコツにも触れているの...
◯◯系男子にも色々ありますが、絶食系男子という言葉を知っていますか?恋愛に積極的なのは肉食系男子、女性になかなかアプローチしてこないのが草食系男子ですが、...
最近巷で「塩系男子」なる言葉を耳にします。昔から「しょうゆ顔」、「ソース顔」・・・などはよくいわれますが、「塩系男子」とは、どんな人を指すのでしょう?1....
一昔前の情熱的な男性と違い、最近では恋愛に対して消極的だったりドライな傾向が高いといわれています。そして、恋愛に興味はあるけれども消極的な草食系男子以外に...
「浦霞醸造元 株式会社佐浦」より蔵出しされた「オーク樽貯蔵 本格焼酎 浦霞」。「被災地支援への感謝」と「希望に満ちあふれる未来への祈り」をこめて、数量限定...
男性を動物に例え、その性格から犬系男子、猫系男子と分ける人が増えています。もちろん全てが全く同じというわけではありませんが、それぞれのタイプには分けられる...
草食系男子、肉食系男子、ロールキャベツ男子、アスパラベーコン男子…近年メディアでは○○系男子があふれていますが、雑食系男子という言葉をご存知でしょうか?草...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
「コロナ禍で苦慮する“祭り”を応援したい」、そんな想いから企画され、3月3日に発売されるのが、祭り主催者に売り上げの10パーセントを寄付する祭り応援ビール...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...