ユニコーン系男子に共通する7つの特徴

世間にあふれる○○系男子。草食系男子は馴染みのある言葉となりましたが、ちょっと意味を考えないとわからない○○系男子もどんどん増えてきています。今回ご紹介するのは「ユニコーン系男子」。ユニコーンは空想上の生き物ですが、名前を聞いてもさっぱり想像がつきません。高学歴で高収入、かっこよくて誰からも好かれる…といった長所しかないような男性のことを指す言葉だそうです。

1.ユニコーン系男子はとにかく「見た目が良い」

ユニコーン男子の特徴として、まず「見た目が良い」ことが挙げられます。

ユニコーンは馬に似た生き物で、輝かんばかりの白い毛並みを持っているそうです。
そんなユニコーンのように、その男性の見た目も素晴らしいのですね。

2.見た目だけじゃない!「高学歴」

見た目だけがよくても、頭が悪い男には興味ない――そんな女性も多いと思います。
その点もユニコーン系男子は心配ありません。彼らの特徴のひとつに「高学歴」が含まれます。
顔だけではなく、勉強もできるのです。

3.一流企業を約束されて「高収入」

勉強ができるユニコーン系男子はいわゆる「良い学校」に入れます。

国立大学などの良い学校というのは就職の際にはやはりステータスとして有利に働きますから、大企業に入れる確率も上がるでしょう。
すると必然的に収入が良くなります。

4.会社に欠かせない存在!「仕事ができる」

ユニコーン系男子は収入のよい仕事に就くだけでは終りません。

彼らは賢く、社会性も優れているので仕事ができます。
上司からも部下からも慕われる、その会社に欠かせない社員となりますので、もちろん昇進もするでしょう。

5.こんなに揃っているのにさらに「性格が良い」

こんなに良いことづくめなんて、もしかしてすごく性格が悪いんじゃ?とお思いかもしれません。

ですがこのユニコーン系男子はここにも隙がないのです。かれらは性格もよく、とても人当たりが良いです。
誰にでも優しく、誰にでも親切に接してくれます。

6.嫌われる要素なにも無し!「誰からも好かれる」

こんな男性を誰が嫌うというのでしょう。
見た目も良くて性格も良い、仕事もできるユニコーン系男子は誰からでも好かれる存在です。

理想の男性の条件としてよく挙げられる三高どころではない、まさに隙のない完璧な理想の男性ですね。

7.お近づきになれるのは「経験のない女性だけ」

さて、そんな理想を詰め込んだようなユニコーン系男子ですが、ユニコーンはまだひとつ大きな特徴を持っています。
それは「処女にしか心を許さない」ということ。ユニコーンは貞潔を表すものと言われることがあるくらい、清らかな存在です。

大変獰猛な生き物ですが、唯一処女の前では大人しくなり膝に頭を乗せ、眠り込んでしまうことすらあるそうです。

このことからユニコーン系男子も「処女にしか興味を示さない」という特徴があると言われています。
誰のものにもなっていない女性を、自分だけのものにしたい…なんてことを考えているのかもしれませんね。

8.ユニコーン系男子は「存在しない」?

こんな男性が身近にいたら、きっと世の女性が放っておくことはないでしょう。
いったいどこに存在するのでしょう。
そこで前述したユニコーンの説明を思い出してください。「空想上の生き物」。
そう、ユニコーンは実在しない生き物なのです。

そしてユニコーン系男子もそれに倣って「どこにも存在しない男性」と言われています。
女性の理想を詰め込んだ、想像上の、存在しない男性。それがユニコーン系男子なのです。

がっかりしてしまったでしょうか?存在しないと言われているユニコーン系男子ですが、もしかしたら見つかっていないだけで、どこかに存在するかもしれません。こんな夢のような男性を見つけられたら、それだけで幸せになれそうですね。

おすすめ記事

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。