「肉食系男子」に共通する10の特徴

「肉食系男子」って言葉があるけど、具体的にはどんな行動をするの?ここでは、その特徴を10個ピックアップ!なかには知らなかった一面も…

1.初対面の人とも臆することなく会話できる

初対面でも臆すことなく

性別関係なく初対面の人とも気軽に会話ができ、人見知りはしません!初めて会う人との会話を盛り上げる能力に長けています。
いつも場の空気をつくるムードメーカーで、性別問わず好かれています。

2.さりげなく連絡先を聞くことができる

気になる異性の連絡先をさらっと聞けます。自然なので、女性も抵抗なく自分の連絡先を教えられます。

一度にたくさんの人と連絡先を交換する機会があっても、一人ひとりの特徴を覚えていて、メールや電話でのやり取りもスムーズ。

3.メールや電話など連絡がマメ

連絡がマメ

相手が連絡してくれるまで待つ…なんてことなし。気になる人の連絡先を入手したらその日のうちにメールをしたり、定期的に電話をしたりと積極的に行動します。

一度連絡したら終わりではなく、マメに連絡をしてコミュニケーションをとることを大切にするのも肉食系男子の特徴です。

4.さりげなくデートや遊びに誘える

連絡先を聞くのと同様、デートや遊びにだってスマートに誘えるのが肉食系。会ったその日に、次に会える日を聞き、予定を立ててしまうということも。

女性の好みに合わせてさまざまなデートコースを提案してくれるなど、臨機応変に対応できる人も多いですよね。

5.レディーファーストが身についている

レディファースト

さりげなくドアを開けたり、荷物を持つ、歩くときは車道側にさっと移動するなど、上手なエスコートで女性をドキドキさせるのが得意です。

6.女性が好きそうな話題に敏感

ファッションやネイル、ヘアスタイルなど最新のスタイルに詳しい人が多い肉食男子は、さまざまな女性を知っているからこそ、ファッションの変化にも敏感な傾向にあります。

また、女性に人気の高い芸能人やドラマの話題に詳しいことも。
会話が盛り上がるよう、女性が好きそうな話題は常にチェックしています。

7.自分の気持ちの表現がストレート

気持ちの表現がストレート

気になっている人には積極的に声をかけたり、デートに行きたい、一緒に遊びたいと気持ちを伝えられるのが肉食系男子です。

嬉しいことはすぐに嬉しいと大喜びしたり、寂しくて会いたいなど自分の気持ちを正直に伝える人が多いですよね。

また、伝えた時の女性の反応を観察して、脈がないと思ったらさっさと次の女性を探す人も。

8.自分に自信があり、ポジティブである

肉食系男子は、自分にある程度自信があるからこそ恋愛にも積極的に行動できるという一面があります。

万が一気になっている人と上手くいかなかったとしても、次は上手くいくはずとポジティブにとらえ、積極的なアピールを続ける人がほとんどです。

9.女性が大好き。本能のままに行動する

本能のまま

気になる人が複数いるときには、同時進行でアピール。そのうちの一人と仲良くなれたらラッキー…位に考えている人も少なくありません。本能のままに行動したいと考えている人が多く、パートナーがいても理性を抑えられずに目の前の女性に走ることも。

10.観察力があり、気遣いができる

女性の様子をよく観察している肉食系男子も多いですよね。
ヘアスタイルの変化や表情などの変化に敏感で、褒めてくれたり体調を心配してくれたりと気遣いも上手です。

女性が好きなものを覚えておいて、サプライズでプレゼントをするなど女心をくすぐる行動も自然とできるのが魅力ですね。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。