犬系男子に共通する11の特徴と恋愛傾向!落とし方までを徹底解説

「犬系男子」という男子の分類を知っていますか?実は最近、人気上昇中なのが、この犬系と言われる男子です。

犬系男子を狙う女子はたくさんいます。ですが、犬系男子の傾向と相性の良い女性のタイプがわかることで、落とし方や長く付き合うコツもわかるはず!素敵な犬系男子と楽しく恋愛して、毎日をキラキラとした素敵な日々に変えていきましょう!

犬系男子ってどんな人?犬系男子の11の特徴

そもそも犬系男子とは、どんな人なのでしょう。相性の良さや付き合うコツを知るためには、まずは犬系男子について知る必要があります。

そこで、犬系男子の代表的な11個の特徴を取り上げながら、解説していきます。あなたの周りに犬系男子は何人いるでしょうか?近くにいる男子を思い浮かべながら、特徴を押さえていきましょう!

特徴1|明るい笑顔が素敵

Christmas preparation

犬系男子の特徴としてまず「明るい笑顔が素敵」があります。ビー玉のような瞳をキラキラと輝かせながら、素敵な笑顔を見せてくれる男子はいませんか?真剣に考えている表情も素敵だけれども、やっぱり笑顔が一番!という男子は犬系男子かもしれません。ついつい犬系男子を喜ばせ、笑顔を引き出す存在になりたいと思ってしまいます。

特徴2|清潔感がある

He's the love of my life

「清潔感がある」というのも犬系男子の特徴です。いつも身の回りがきれいに整理整頓されている男子、そして洋服やヘアスタイルも爽やかな男子。本人が意識していないように見えるのに、清潔感がただよってくるのは、立派な犬系男子と言えます。清潔感というのはどんな男性も演出しようとはしますが、犬系男子の清潔感は自然で、魅力的なんですよね。

特徴3|正直/嘘をつくのが下手

Is this thing on?

犬系男子の特徴で、最も人気を集めているのがその誠実さ。この人だ!と思ったら忠誠を誓い尽くしてくれます。嘘をつけない性格なので、サプライズが失敗してしまうなんてこともあるようです!

でもそんなところも可愛いですよね。嘘がつけない上に誠実なのは、男性として魅力以外の何物でもありません。彼氏が犬系男子なら、いつも守ってくれそうです。

特徴4|社交的で友達が多い

一人でいるよりも誰かと一緒に過ごすことが好きな、少し寂しがりやなところも犬系男子の特徴です。常に友人と一緒に行動をしたり、彼女と毎日デートしたがったりと、一人でいることがあまりありません。いろんな人と接しているからこそ、話が面白いなんていうメリットもありますね。彼の周りにいる人はみんな笑顔があふれていることでしょう。

特徴5|見出しなみに気を使う

000056400592_Medium

人と一緒に行動することが多いため、流行にも敏感でファッションに気を使うのも犬系男子の特徴です。流行りのファッションをさりげなく着こなしている姿は、とてもカッコよく見えます。

また、人と接する分、他人からの見た目も意識しています。ただ流行のファッションを取り入れるだけでなく、自分に似合うものもきちんと把握しているんです。

特徴6|人懐っこい性格

Happiness couple portrait under sunlight

また犬系男子の性格の特徴として、その人懐っこさも挙げられます。彼の人懐っこさは、誰に対しても不快感を与えることがありません。ですからみんなから好かれるのですね。そんな彼の可愛らしい人懐っこさにあなたも惹かれているはず。話しかけられたらついついかまってあげたくなってしまう、そんな魅力があります。

特徴7|正義感が強い

犬系男子は正義感が強いことも特徴です。「悪いことは許せない」という正義感から、意見を対立させてしまうこともあるようです。

しかし、いろんな人と上手くコミュニケーションをとるのはとても得意。最終的には相手と分かり合うこともできるので、犬系男子のポテンシャルにはさすがと言わざるを得ませんね

特徴8|周囲に気遣いできる

犬系男子は誰からも好かれるタイプの人ではありますが、無意識のうちに人から好かれている、という訳ではありません。実は、周囲に気遣いを欠かさない、というのも犬系男子の特徴なのです。

食事の席でお箸が足りていなかったり、誰かが困っていたり、ちょっとしたことに気が付けるのが犬系男子です。そして、それを放置せずに気遣いの姿勢を見せます。こんな素敵な犬系男子がみんなに好かれるのは納得ですね。

特徴9|承認欲求が強く、褒められることが原動力

褒められて悪い気持ちにはなる人はいないのではないでしょうか。中でも特に犬系男子にとっては、褒められるという行為はとてつもないご褒美に値します。小さなことでも褒めてあげることで犬系男子の多くは喜びます。そして、たくさん褒めてくれる人にはよくなつきます。犬系男子は素敵なところがいっぱいですので、犬系男子のいいところを見つけたらその場で褒めてあげると、よりなついてくれるようになりますよ。

特徴10|アウトドアが好き

Snowy joy

海や山に出かけるなど、アウトドアが好きなのも犬系男子の特徴です。遊びに行く先も、外ということが多い傾向ありです。もしあなたもアウトドア好きであれば、相性ピッタリですね。反対にインドアだという場合にも、犬系男子の彼が、アウトドアの面白さを教えてくれることでしょう。彼女だけでなく、友達と大人数でワイワイ遊ぶことが多いのも特徴と言えます。

特徴11|やきもちやきで嫉妬深い一面も

一旦好きになると、その人のことしか見えなくなるのも犬系男子の特徴です。そのため、嫉妬深くなってしまう、という危険性もはらんでいます。

もしあなたが犬系男子の彼女なら、彼を心配させるようなことはしてはいけないのはもちろん、ちょっとしたことにも嫉妬してしまうので、注意が必要かもしれません。変な誤解を避けるためにも、コミュニケーションをしっかりとるように、心がけることが大切です。

犬系男子と付き合うメリット

それでは、実際に犬系男子と付き合うとどんなメリットがあるのか見ていきたいと思います。

犬系男子はとっても魅力的な男子ですが、付き合ったらどんな彼氏になるのでしょうか。実は、犬系男子と付き合うと毎日が幸せにあふれるだけでなく、女性としての魅力を増すこともできるんです。その秘密についても、こっそりお伝えしますね!

ストレートに感情表現をしてくれる

犬系男子と付き合うと女性は幸せに、そして綺麗になれると言われています。

その理由の1つに、犬系男子が「ストレートに感情表現をしてくれる」ことが挙げられます。好き!可愛い!と素直に伝えてくれますから、より自分磨きを頑張ろうと思えますよね。また、何か嫌なことがあったときにも包み隠さず伝えてくれるので、喧嘩も少なくなりそうです。

誠実さに安心できる

犬系男子はとっても誠実です。ですから、彼女に嘘をつくなんてこともありません。例えば彼が、他の人とご飯やお出かけする機会があっても、安心です。裏表がないので、彼を信頼して待っていて大丈夫。

あなたのことを一番に考えてくれる誠実さ、嘘をつけない犬系男子の正直さは、恋人としての安心ポイントですね!

マメに連絡してくれるから安心できる

犬系男子は好きになったらとことん!です。そのため、彼女のためになることはなんでもしたくなってしまいます。加えて嘘もつけない性格ですから、何でも彼女に報告しようとするので、マメに連絡をくれるという特徴もあるのです。1日に何回も連絡をくれる彼氏なら、つきあっていても不安や心配にさせられることはなさそう。

追いかけてくれるから素敵な女性でいられる

犬系男子は、大好きな彼女のことをいつまでも追いかけていたいタイプです。そして、付き合えたからといって油断することもありません。ですから、彼氏彼女の関係になってからも、あなたのことをずっと追いかけ続けてくれます。そして追いかけられる=愛される女性は、どんどん綺麗になれるんです。自然な美しさを目指したい、というあなたは、犬系男子と付き合うのが一番の近道かもしれませんね!

犬系男子と付き合うデメリット

では、反対に犬系男子と付き合う際のデメリットについても見ていきましょう。メリットだけではなく、デメリットも先に知っておくことで、心構えができるはずです。両方をきちんと踏まえておくことで、犬系男子と長く付き合うことも可能になります。どんなデメリットがあるのか、詳しく解説していきます!

嫉妬深さから強めの束縛を受けることも

犬系男子は嫉妬深いという特徴があります。あなたのことを大好きであるが故に、あなたのことを強めに束縛するかもしれません。ただ、それは犬系男子が彼女であるあなたのことを大切だと思っているからです。もし束縛の強さを嫌だと感じてしまうのであれば、一度お互いの気持ちをとことん伝え合う機会を作るようにしましょう。

「かまってほしい!」が面倒に思えることも

 

犬系男子の可愛い性質の中に、「たくさんかまってほしい」というものがあります。とっても可愛らしいのですが、毎日かまってほしいと言われてしまうと、さすがに疲れてしまうかもしれませんね。しかし、これも彼があなたのことを大好きだからこそです。好きになったらとことん!な彼の性格を理解し、可能な限りかまってあげてみてはいかがでしょう。

犬系男子と付き合う(付き合い続ける)ためのコツ

それでは最後に、犬系男子と付き合うためのコツを4つ伝授していきます。このコツを押さえれば、犬系男子を落とすだけではなく、素敵なカップルの関係を長く続けていくこともできるはずです。できることから少しずつ意識していきましょう。そして、犬系男子と付き合う中で、より一層幸せで素敵な女性になってほしいなと思います。

コツ1|気持ちはストレートに伝え合おう

1つ目のコツは「ストレートに気持ちを伝え合う」ということです。犬系男子はストレートに気持ちを伝えてくれますが、それと同じくらい、あなたも彼に気持ちを伝えてあげましょう。犬系男子は寂しがり屋です。彼を寂しく、不安にさせないためにも、気持ちをストレートに伝えるようにしましょう。

コツ2|不安感を抱かせないようにしよう

2つ目のコツは「不安感を抱かせないようにする」ということです。感情をストレートに伝えるだけでなく、マメに連絡をするようにするなど、犬系男子がしてくれることを、同じくらいお返しするように意識しましょう。寂しがり屋で常にかまってほしい犬系男子は、すぐに不安になってしまいます。過度な束縛をさせないためにも、不要な心配はさせないようにしたいですね。

コツ3|感謝の気持ちを忘れない

3つ目のコツは「感謝の気持ちを忘れない」ということです。犬系男子はよくできた、とっても素敵な男性です。ですが、付き合っていると、少しずつそのありがたみを感じなくなってしまうかもしれません。

しかし、それではさすがの犬系男子も、あなたに愛想をつかしてしまうかも。優しくて誠実な犬系男子は誰にでも好かれるモテモテな存在。誰かにとられることのないように、感謝の気持ちを忘れずに、そしてきちんとそれを伝えるようにしましょう。

コツ4|おあずけを駆使して、追わせ続ける

最後のコツは「おあずけを駆使して追わせ続ける」ということです。これはテクニックの話ですね。犬系男子は好きな人を追いかけることが大好きです。気持ちをストレートに伝えることはもちろん大事ですが、たまにはミステリアスな部分なども見せてみましょう。あなたのことをもっと知りたい!と思って、更に追いかけてくれるかもしれませんよ。適度におあずけを駆使して、いつまでも犬系男子からモテ続ける女性を目指しましょう!

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。