肉食系女子に共通する特徴【10選】「出会いがないなら、作ればいい!」

恋愛はもちろん、仕事や趣味など自分がやりたいことに積極的な肉食系女子。「私もそうなれたらいいな」なんて、憧れの気持ちを抱きながら見ている人も多いかもしれません。彼女たちの行動や考え方の特徴を、参考にしてみてはいかがですか。

01.新しい出会いを求め続ける

出会いを求める

現状に満足することはなく、常に新たな出会いを求めているイメージがありますよね。パーティーや飲み会に誘われれば、恋愛につながるかどうかは別として、新たに出会う人々とのネットワークづくりのために顔を出すことが大事かも。

02.懐が深い

人との触れ合いをこよなく愛する肉食系女子は、比較的たくさんの人と関わって人生を歩む傾向があることから、必然的に多様な価値観や考えに触れる機会も多くなりやすいでしょう。したがって、凝り固まった常識や慣習に縛られることなく、自分の目の前にいる人の考えを柔軟に受け入れようとする寛容さを持ち合わせています。

03.失敗を次の成功に活かす

失敗を成功に生かる

仮に失敗しても、それを事実としてきちんと受け止め、前向きな姿勢を貫く傾向が。肉食系女子は、転んでもタダでは起きないタイプです。失敗も成功もひとつの経験だと冷静に考えることができる強い精神力の持ち主なのでは?

04.人生は自らの力で切り拓く

「自分が行動しなければ何も始まらない」という考えにもとづき、好きなことや挑戦してみたいことがあれば、素早く段取りを整え実行に移す。彼女は「人生は自分で切り拓くべき」との強い信念を持って、状況に応じて高いリーダーシップを発揮するでしょう。

05.恋愛の主導権は握っていたい

主導権を握る

そのため、相手が喜ぶようなことを積極的に行動に移すことも比較的得意。どちらかというと精神的にも自立している女性が多く、恋愛を楽めるタイプ。

06.努力は惜しまない

恋愛だけでなく、仕事や趣味などにおいても、自分の目標や希望を実現するためには、しっかりとした計画を立てます。地道な努力を続けるがゆえに、肉食系女子と呼ばれるのではないでしょうか。

07.豊かな感性を持ち、感情表現が上手

豊かな感性を持つ

大勢の人との付き合いを通じて、喜びや悲しみを人一倍経験していることから、実体験により培われた豊かな感性を持ち合わせています。自分の思いや感情を人に伝えることも得意で、喜怒哀楽をはっきりと表すかも。そばにいる人を飽きさせない楽しさや人間らしい魅力があふれているでしょう?

08.自分に正直

自分自身の本能や欲望にしたがって、正直な気持ちをストレートに行動に移すことができるのも、肉食系女子の特徴のひとつです。必要以上に人の目を気にすることもなく、ときには自由奔放な行動も厭いません。自分の行動には、自信と責任を持って堂々と生きていけるタイプです。

09.「男ウケ」するコツがわかる

男性受けの良いファッション

常に周りの注目を集めたいという肉食系女子の願望は尽きることがありません。当然、外見には細心の注意を払います。しっかりとTPOをわきまえた最新のファッションを好み、ときには男性の注目を浴びるような女性ならではの魅力をアピールなんてことも。

これってつまりは、自分の趣向を多少我慢してでも、相手の要望に応えられる現れでもあるんですよね。

10.一匹狼タイプ

団体行動よりも単独行動を好む傾向が強いかも。周囲の人に気兼ねをせず、自分のペースで行動したほうが楽しいなんて人も多いようです。人に頼らずとも全然平気。だからこそ輪の中でもひときわパワフルな印象があるのでしょうね。

関連する記事

見た目は草食系なのに、中身は肉食系な女の子。つまりは「ロールキャベツ」みたいな女性を指して、ロールキャベツ系女子。おしとやかな見た目とのギャップにドキッと...
最近は、男子のことをその性格や見た目に合わせて「○○男子」という言い方がよく使われます。女子に対してガツガツ向かう「肉食男子」、自分からはなかなか進めない...
最近よく聞く絶食系女子という言葉。どんな女性なのかイメージがわきますか。まさに、恋愛を経験したくない、恋愛はちょっと面倒だと考えている女性たちのことです。...
「肉食系男子」って言葉があるけど、具体的にはどんな行動をするの?ここでは、その特徴を10個ピックアップ!なかには知らなかった一面も…1.初対面の人とも臆す...
資生堂のボディケアブランド「シーブリーズ」と赤城乳業株式会社の「ガリガリ君」のコラボ商品が4月下旬より数量限定で発売。
最近、モテる女子のキーワードになっている「うさぎ系女子」。うさぎみたいにキュートでもふもふ・ふわふわとしたイメージを持つ女性を指す言葉であり、見ているだけ...
癒し系女子。「○○女子」のなかでも、その意味するところが幅広く、定義しにくいですよね。あえて言えば、ほんわかした雰囲気を持っているといったところでしょうか...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
クラウドファンディングで1700%の支援を達成した「100年使える湯のみ」が、ついに一般販売を開始。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...