いつでも正直な「まっすぐ系女子」に共通する12の特徴

サバサバした彼女の言葉はなぜか心に突き刺さる…。そんな女性、周りにいませんか?他の人がしてくれないような厳しい指摘もズバッと言ってくれるから気持ちいい。そんな彼女が周りにいると、いい刺激になるはず。

Elite Daily」の人気女性ライターGigi Engleさんがまとめたのは、そんな最強サバサバ系女子「12の特徴」。気を遣わずにはっきり物事を言えたほうが、後悔が少なくてハッピーでいられるのかも?

01.
ウソはすぐ見抜けちゃう

私たちに、安易なウソなんて通用しない。過去にもたくさん見てきたから、騙されたりしないの。100%事実じゃなければ、受け入れない。

相手のでたらめと付き合ってる暇も忍耐力もないんだから。

02.
言い訳は通用しない

言い訳で自分を正当化しないでね。それなら正直に間違いを認めたほうが、よっぽど誠実だと思う。

私たちは、気になることがあればすべてストレートに伝えるわ。争いを避けるために言い訳をするよりも、早くその問題を片付けるほうが有益だと思わない?

03.
怖いものなし

一見、怖そうに見えるのかもしれないけど、「だから何?」って感じ。私たちは、自分に誇りを持ってるの。だから決して、押しつぶされたりなんてしない。

欲しいものは追い求めて、必ず手に入れるの。

04.
容赦なく
言いたいことを言う

言いたいことがあったら、隠さずに言わなきゃ。周りにどう思われるかなんて気にしてたって仕方ないもの。

気が済むまで自分の話をしちゃうから、ついていけないって思ったらもう放っておいて。

05.
ゼッタイに負けない

私たち追い込もうと思っても無駄。そんなことされたら、逆に痛い目を見せてやるわ。これってたぶん自信からきているものなんだけど、失礼な態度をされたら、ゼッタイに相手を後悔させてやりたくなるの。

06.
口論でも強気

頑固なのかもしれないけど、口論になったときも、自分の価値観を妥協するようなことはしない。

でも、もちろん自分が間違っているときだってあるわ。そういう場合は建設的に話してくれたら大人しく認められると思う。

07.
はっきり伝えるから
わかりやすい

思ったことは、オブラートに包まず伝えるわ。相手が傷つきそうだからって、遠回しに物事を言うようなタイプじゃないの。

08.
周りにどう思われようと
気にしない

裏がない性格だから人から好かれることのほうが圧倒的に多いけど、嫌う人はとことん私たちのことを嫌うものよね。

だからといって、その人たちに好かれようと頑張るなんて時間の無駄。他を当たるわ。

09.
誰よりも野心家

職場での業績はトップクラス。だからって引かないでほしい。むしろ、しっかり稼いでるんだから誇りに思って。

たまに彼より仕事を優先するかもしれないけど、決して愛がないわけじゃない。ただ、優先順位は、ときに上下するものだから。それは理解してほしい。

10.
思いやりがあるからこそ
厳しく批評する

その厳しい意見ひとつで、あなたはきっと、もっと強くなれるはず。だから、侮辱しようとしてるんじゃないの。

誰だってビシッと言われなきゃ進めないときってあるでしょう?

11.
セックスに対しても直球

一夜を過ごしたければ、素直にそう言うわ。セックスに関しても冒険心があるから、誘ってもらうために無駄な時間をかけたりしない。

セックスがしたければ自分から誘うし、幸せとセックスはそうやって手に入れていくものだと思っているの。

12.
人生の主役は自分

私たちに限界なんてないわ。ほしいものは容赦なく掴もうとするから「嫌な女だ」って思われることもあるかもしれない。

でも、そうじゃないの。自立心が強くて、打たれ強いだけ。世界を制するのは、自分たちだと思っているから。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。