彼氏ができない女子「5つの特徴」

 

「彼氏ほしい」が口癖、とまではいかなくても、ずっとそう思い続けているのなら。ぜひ「Elite Daily」のライターAlison Segelさんの記事に目を通してみてほしいのです。彼女は31歳で未婚。しかも、恋愛停滞期中。ただ、色々分析した結果、彼氏ができないのは自分のこの5つの性格が原因だとわかったそうです。

もしかすると、共通する部分があるのではないでしょうか。

01.
口を開けば愚痴ばかり

 
気難しくて、ひねくれ者。そんな性格はまったくクールじゃありません。仕事で昇進することもなければ、プライベートであなたに魅了される人もなかなかいないでしょう。「一緒にいて気分が下がるなあ」とネガティブな印象を持たれてしまうだけです。
 
たいていの場合、男性はハッピーな人に惹かれます。付き合うとしたら、一緒にいて笑顔が絶えないような人がいいのです。
「無理して明るく振る舞いなさい」とは言いませんが、少しでも気になる相手がいるのなら、元気に、前向きに、アプローチしてください。
 
あなただって、一緒にいて気分が下がるような人とは付き合いたくないでしょう?

02.
相手に合わせてばかりで
自分の意見が言えない

 
「人を喜ばせるのが好き」って、一見付き合いやすそうなタイプ。でもじつは、「誰かに踏みつけられても耐えられてしまう」という問題があります。
 
特定の相手に大切に思ってもらいたいのなら、自分の想いや好き嫌いははっきりと言い、自尊心があることを表現しましょう。
 
いつも相手が合わせてくれて自分のやりたいことが全部できるのは決して喜ばしいことではありません。恋愛とは、他人の深層心理を知る作業。相手に合わせてばかりいると、そのうち飽きられてしまうのです。
 
恋愛をする前に、「自分はどういう人間で、何があれば満たされるのか」を把握しておきましょう。そうでないと、パートナーの思うがままに振り回されておしまい、という残念なケースに陥ってしまいますよ。

03.
その時の気分で
遅刻やドタキャンをする

 

私は、よくデートをキャンセルします。リスケしてもらったのにキャンセルしてしまうことだってあります。だからこれは、自戒の念も込めて。

たとえば、SNSで知り合った相手とのはじめてのデートに出かけるとします。「写真と比べて実物は大したことないってがっかりされたらどうしよう」などと不安を抱くかもしれないし、「会話の引き出しがない!」と自分の中身のなさと直面するかもしれません。

でも結局のところ、デートに行かなければなにも始まらないのです。「ある日、運命の人が私のアパートを訪れて結婚を申し込んでくれたらなんて素敵だろう」と考えたりもしますが、そんなことは100%ありえないでしょう。

愛を手に入れるには、努力が必要です。一生を共にしたい相手と出会いたいのなら、リスクを厭ってはいけません。

ドタキャンも数回までは許容範囲ですが、何度も続けていると、相手はあなたに興味をなくしてしまいますよ。

04.
元彼をふっきれていない

 

過去の恋人を引きずっていては、いつまでたっても前に進めません。あなたがその気持ちを断たない限り、新しい恋を心から楽しむことは不可能なのです。

 

05.
妥協ができず
いつも「最高」を求める

 
恋愛に求める最高ラインよりも、最低ラインを知っておくことです。優しくて、知的、周りを尊重できて、何かにアツくなれる、あと、外見は……などなど、パートナーに多くを求めている女性が多いかもしれません。
 
でも、ひとつ言っておきます。外見なんて、案外頼りにならないもの。たとえば、あなたが無意識のうちに「身長の高い黒髪の人」を目で追っていたとしても、ソウルメイトは「身長の低い茶髪の人」かもしれません。
 
注目すべきは雰囲気や性格です。内面に惹かれた相手との方が、結局は長く続くと思うのです。

どうでしたか?思い当たる節はあったでしょうか?

もしあったなら、彼氏を探す前にまずは自分の悪い癖をやめる努力をしてみてください。そうすれば、すぐ出会いに恵まれるかもしれませんよ。

 

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連する記事

「Elite Daily」のライターAlison Segelさんは、恋愛停滞期を迎えているのだとか。いろいろ考えたすえに、それはすべて自分のこの5つの性格...
サプライズ好きで、寂しがり屋!? B型彼氏「7つの特徴」をご紹介。B型彼氏持ちの女性必見です。
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
世の中の女子は男性にとって、どういう理想像を持っているのでしょうか?恋愛ドラマや映画ではそんな女子の願望が如実に表現されていることもありますが、実際はどう...
オートミールの種類や加工法から、美味しい食べ方、アレンジ料理まで。元祖スーパーフード「オートミール」について詳しく!
恋愛はもちろん、仕事や趣味など自分がやりたいことに積極的な肉食系女子。「私もそうなれたらいいな」なんて、憧れの気持ちを抱きながら見ている人も多いかもしれま...
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。うまくいっていない恋愛に、我慢しているようでは自分がダメになる。あなたのお相手が“最高の...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
オーストラリア発、いま世界が注目する紫色したワイン「パープル・レイン(Purple Reign)」
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...