「オタク系男子」に共通する7つの魅力

アニメにゲーム、アイドル、歴史、電車・・・1つのことに熱中して追いかけ続けるオタク系男子が近頃、結婚相手として人気が急上昇中なんだとか。
これまでは「非モテ」の代表的存在であったオタク系男子ですが、角度を変えて見ればとても魅力的であることに、たくさんの女性が今、気付き始めているようです。オタク系男子の魅力にあなたもハマってみませんか?

1.知識が豊富で独自の考え方をするので、話が面白い

オタク系男子は好きなものについてとにかく極めたい性格なので、1つのことを深く突きつめて調べる特徴があります。そして周囲の関連ある事柄についてもどんどん調べていくので、案外いろんなジャンルに知識の枝葉を広げていたりします。独自の経路で深く濃い知識をたくさん蓄えたオタク系男子は、その辺の平凡な男子からはなかなか聞かれない興味深い話を聞かせてくれるはず。

2.恋愛に関しても一途に打ち込んでくれる

自分の趣味に関しては専門家顔負けの知識を誇るも、現実の恋愛のこととなると何も知らない分からない、というオタク系男子は多いもの。

小さい頃から電車、歴史など女性以外のことばかり研究し続けてきた可能性が高いので、女性とのお付き合いなんて一体どうしたらいいものか全く見当がつかないのです。それだからこそ、いったん女性を好きになったらとにかくどうにかしなきゃと一生懸命になってくれるのです。

1人の男性が大好きなあなたのために精一杯心を尽くしてくれる、そういうのってけっこう嬉しいですよね。
長年チャラい男とばかり付き合って来て、浮気癖に泣かされ続けてもう疲れた、というあなたの心に染み入るはず。

3.放っておいても浮気の心配がない

浮気しない

これは、独占欲の強い女性にとっては得がたい魅力。
オタク系男子はこちらが警戒心強く監視しなくても、浮気に走る心配がほとんどありません。なぜなら彼の関心は私達が存在している3次元よりも、アニメやゲームの世界である2次元に多く注がれているからです。

どうやら彼女であるあなたよりも、アニメの中のあの女性キャラクターへの気持ちの方がアツいみたい・・・?でもアニメのキャラクターはどんなに可愛くてもしょせんは2次元、存在しないのですから放っておきましょう。どこかの実在する誰かに浮気されるより害はありません。

4.彼の趣味を認めさえすれば、自由にさせてくれる

オタク系男子は自分がはまっている趣味が一番大事で、とにかくそれに打ち込む自由さえ与えられていれば他のことには寛容な人が多いです。

あなたが休日にオタク系男子を放って自分の好きなことをしたとしても、反対なんてせず好きにさせてくれるはずです。なぜなら、やりたいことを邪魔される苦痛は彼自身が一番よく知っているからです。恋愛もしたいけど仕事や趣味にも同じくらい打ち込みたい女性にとって、これは大きな魅力ですね。

5.彼を自分の好みに染める、育成の面白さがある

自分の好みに染める

例えば彼の服装。オタク系男子に服装がださい人が多いのは、センスが悪いというより、単に自分の外見に興味がない、または趣味にお金をつぎ込みたいから服にかけるお金をケチっているだけです。

服を選ぶ基準も、値段が安い、洗濯機で洗えるなど、大してこだわりのない人がほとんど。これは逆にいえばあなた好みの服装を受け入れてくれやすいということ。「育てる楽しみ」が味わえますよ。

6.将来的にいい夫、いいパパになれる素質がある

オタク系男子はノーマルな男子よりも、ある意味生き生きとした人生を送っています。大好きな〇〇を追いかけて情熱のままに生きてきたので、気持ちが若い人が多いです。

結婚しても趣味に走る時間さえ許しておけば、妻側が何か仕掛けなくても勝手に人生に張りを持って生活してくれるので、こちらに寄りかかってくる重さもなく手がかかりません。

何かに集中する楽しさを誰よりも知っているので、子供の好奇心から来る成長上大切ないたずらもおおらかに見守ってくれる、いいパパになってくれる可能性も高いのです。「子供」にハマってくれればとことんまで育児情報を調べ上げてから休日返上で取り組んでくれるであろうことが予想されるので、ますます素敵なパパになってくれそうですね。

7.いったん付き合えば細く長く愛してくれる

オタク系男子は、基本的に現実よりも趣味の世界の方に重きを置いて生活しています。しかしそんな彼でも、現実でお金を稼いで衣食住を確保しなくては生きていけないわけで、どんなオタクも現実世界をある程度大切にしなくてはいけないジレンマを抱えています。

オタク系男子にとっての「彼女」とは、そんな義務的な現実に華を添え、ともすれば趣味の世界へと遊離しがちな自分を現実に繋ぎ止めてくれる、大切な「命綱」的存在なのです。
彼が趣味にかまけている期間は放っとかれる寂しさもありますが、他の3次元女性に興味が薄い分あなたのことだけをずっと見つめて愛し続けてくれますよ。

オタク系男子の魅力とは、好きなものをとことんまで突きつめる集中力と行動力です。彼の関心をあなたに向けさせられれば、あなたとの付き合いにも集中して取り組んでくれると思いますが、一番いいのは彼の趣味にあなたもハマること。分からないことは彼に教えてもらえば仲も深まるし、デートに趣味をからめれば、今まで味わったことがないほどの深くて濃いひとときを一緒に楽しめること間違いなしです。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。