今、セキュリティ業界では「エコ」意識が高まりつつあるらしい【調査結果】

セキュリティ業界におけるグリーンイニシアティブへの意識は、意外に高い?

最新の市場調査が示す現状や、未来とは。

この記事の要点

  • 「Hikvision」と「asmag.com」の調査によると、セキュリティ業界内ではグリーンプラクティスに関する高い認識があることが判明。
  • ヨーロッパでは環境に優しい製品に対する需要が一貫しており、アジアでは成長の余地が見られる。
  • 業界の将来に向けて、テクノロジーの進歩によりエコ製品がより手頃な価格になり、持続可能な実践が増加すると予想されている。

「Hikvision」と「asmag.com」が共同で、セキュリティ業界内のグリーンプラクティスとテクノロジーに対する市場感覚を探る調査を実施した。この調査は、持続可能性の重要性と、それがビジネスや購入決定にどのように影響するかについての貴重な洞察として注目されている。

調査結果からは、回答者の大多数(88%)がグリーンプラクティスに精通していることが判明。ヨーロッパとアジアの両地域からの回答者が、このテーマに対する強い意識を示しているが、理解度や実装度には地域ごとの差異が見られた。ヨーロッパセクターからの61%が「グリーンプラクティスを理解または実装している」と回答したのに対し、アジアの回答者は55%だった。

グリーンセキュリティ製品への需要は両市場で見られるが、ヨーロッパの回答者のあいだでは一貫した需要があり、アジアでは成長の機会があるとのこと。ヨーロッパの回答者はエコフレンドリーな製品への需要が強いことを示し、11%が一貫して、33%が頻繁に消費者からの要求があることを報告している。

アジアの回答者はそれぞれ10%と12%だったが、持続可能なソリューションへの関心が高まっていることは確かなようだ。

セキュリティ業界内でグリーンプラクティスを採用する際の課題には、グリーンおよび低炭素プラクティスの採用が業界で「まだ必須とは認識されていないこと」が主要な障壁として挙げられている。また、高コストとROI(投資収益率)の不確実性も主要な課題である。その他に、「公衆の認識不足」や「標準化・認証の不在」が17%の回答者によって主要な障害として選ばれていることがうかがえる。

今後数年間でのグリーンおよび低炭素プラクティスの採用について尋ねられた際、全体的な回答は肯定的な見通しを示し、わずか4.7%がセキュリティ業界にとって持続可能性が依然として優先事項でないと回答。

調査参加者の大多数(22.9%)は、メーカーがそのエコ意識の特徴やブランディングを明確に示すことで、より広範な顧客基盤を惹きつけて市場で際立つことができると予想している。

技術の進歩がグリーン製品をより安価にし、より幅広い観客にアクセスしやすくなることを示す回答者も22.6%いた。エコフレンドリーな製品が手頃な価格で手に入れば、持続可能性とビジネス利益のサイクルを継続させることが可能になるかもしれない……。

※本記事はGeneraitve AIを一部活用して制作しております。

参照元: PR Newswire
Top image: © iStock.com/Petmal
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。