オトナの独身男性が知っておくべき「17の鉄則」

「四十にして惑わず」と言われるだけあって、達観した人生観を持った素敵な40代男性は、20代や30代ともひけをとらずに恋愛を楽しめるはず。ここで紹介するのは「GOOD MEN PROJECT」の記事です。恋愛スペシャリストのSandy Weinerさんは40代以上の独身女性530人にこうアンケートしました。

「(失礼かもしれないけど)40歳以上の独身男性に一番必要なものって?」

01.
素直な言葉で
コミュニケーションを

540e81f5dc5bfe827d8b6ff4666d903b527a77e9

女性とのコミュニケーションを「くだらない」なんて思ってはいけません。

もしあなたが「中身のないくだらない会話だ」と感じるのなら、きっと相手も同じように思っているはず。正直に自分の気持ちを伝えたほうが、お互いのホンネを知ることができて◎。

02.
デートプランは
手を抜かず

なにも特別であったり高級レストランである必要はありません。たとえばドライブやピクニック、ハイキングや博物館でもいいかも知れません。毎回趣向を凝らし、ふたりで楽しめることが大切。

03.
大切なのは
ささやかな気配り

記念日にメッセージカードや手書きのラブレターなど、ささやかな贈り物をしてみるのはどうでしょう?「そんなこと無理だ。気恥ずかしい…」と思うかもしれませんが、そういった小さな気遣いが関係を長続きさせる秘訣です。

04.
相手の好きなことと
嫌いなことを理解する

相手の言葉に耳を傾け、行動や表情に注意してみましょう。そこには、これまであなたが気付かなかったことがたくさん隠されています。相手の好きなこと、嫌いなことをはっきり意識して行動することが大事です。

05.
何より、愛情をもって
接すること

26002df37b195813ba06758ccada78646afcb71c

女性は手を繋いだり、ハグをしたり、キスをすることが好きなのです。すぐにSEXを求めず、ゆっくりと時間をかけて彼女に接し、愛情を育てるようにしましょう。

06.
友人関係から恋に
発展させてみては?

もしお互いが望めば、それまでの友人関係を忘れて恋人に発展することだってできるんです。

07.
だから、まずは友達に

お互いが性的な関係になるまでは時間がかかるかもしれません。まずは友人として相手のことを知るところから始めてみましょう。そのあとに関係が発展すれば、とても素晴らしいパートナーになれるはず。

08.
相手を見た目で
判断してはいけない

40代の女性には、見た目以外にも魅力的な部分がたくさんあります。それを知るためにも外見などでは判断せず、まずは相手のことをよく知ることが大切です。

09.
やっぱり
キスのテクニックは大事

キスはアートです。キスの上手な大人の男性は、とても魅力的なもの。女性を虜にするキスを学ぶのは今からでも遅くありません。

10.
あなた自身が一番の
プレゼント

B95af095f9be0977396c6f42e4d7db7da81403b3

大人の女性は、お金や物ではなびきません。彼女たちはあなた自身を求めているのです。一緒に過ごし、彼女たちの話を聞いてあげることがなによりのプレゼントになります。相手を尊重すれば、きっとあなたのことも大切に思ってくれることでしょう。

11.
相手のプロフィールを
知ること

相手の女性の写真だけでなく、プロフィールをしっかりと読むこと。そして、本当に興味を持った相手とだけコンタクトを取るようにしましょう。明らかに自分とうまく行かなそうな相手にはアプローチしないことです。

12.
センシティブな話こそ
ウソをつかない

女性に対してウソをつくのはオススメできません。たとえば年齢、妻帯しているかどうか、場合によって性癖についてまで、本当のことを話すべきです。40代で一度失った信頼を取り戻すことは、なかなか難しいですから。

13.
彼女のことは
名前で呼びましょう

もしも40代の男性が恋人のことを、「ねぇ」や「おまえ」といった、不特定多数を指すような愛称で呼び始めたら、浮気を疑ってしまいます。心のなかでは別の女性のことを呼んでいるんじゃないか、と思ってしまうのです。

14.
相手の人格を尊重する

女性をただの性対象として見るなんて、もってのほか。ちゃんと彼女たちの人格を見るようにしてください。顔や身体だけに注目するのはやめましょう。

初めてのデートで過剰に下ネタやフェチについて話すのも嫌われる原因になるので要注意。

15.
紳士的であること

00ded8a5728f3c94b2c0577ac732c4f5835db7cf

男性は、女性を守る紳士であるべきです。車に乗り降りするときはドアを開けてあげ、レストランで座るときは椅子を引いてあげましょう。このような小さな紳士的な行為が、確実にあなたのポイントをあげてくれるはず。

16.
女性は古典的なロマンスも
求めている

ときにはロマンチックなデートスポットを選びましょう。花束をプレゼントするなどのサプライズもありです。男性が思っている以上に、ロマンチックなムードは喜ばれるものなのです。

17.
傷つきやすいあなたを
隠さないで

B97a2bb8908415b6b73e7eb03f709dea5bc18118

女性はたくましい男性が好きだと思われがちですが、感傷的で傷つきやすい男性もまた魅力的です。とくに大人の女性にはたくましさよりも好まれる場合があります。

Licensed material used with permission by Sandy Weier
30代、独身、彼氏なし、貯金はわずか。そんな独身女子が、女ひとりでマンションを買ってみて、絶対に知っておいた方がいいと思ったことを5つご紹介します。
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
恋人との関係をこのまま続けるべきか、それとも別れるべきか。きっと誰もが考えたことがある、悩ましく重大な問題です。世界中の何百万ものカップルが、日常生活の中...
家族もいないし、周りは既婚者ばかり。休日はいつもひとりで、どうすればいいものか──。こういった悩みを抱えている中年の男性が多いと語るのは、男性学の第一人者...
9月27日のアイルランド・ダブリン空港では、驚くべきことをした男性がいました。
五感をつかって、その瞬間をあじわうこと。そうしているうちに、今どうしてもわからないことが、ふとして、わかってくることがある。
20代は目を肥やす時間。30代はそこでの学びをもとに自分にあった判断が下せるようになる年代。ライターSuzanne McKenzieのこのメッセージ(「E...
みなさんは恋人を選ぶとき、どんな理想を持っていますか?たとえば、自分の話をきちんと聞いてくれる。浮気をしない。自立していてクリエイティブ。など、いろんな要...
「Elite Daily」の人気レズビアンライター・Zara Barrieさんは、30代がパートナーに求めるべき特徴を洗い出してくれています。少しぶっ飛ん...
「40男には、現実を直視できていない人が多い」と明言するのは、男性学の第一人者である田中俊之さん。ここでは彼の著書『〈40男〉はなぜ嫌われるのか』より、世...
わざわざ新潟県の離島、佐渡島へと出向き、あたり一面まっ暗になった夜のバスツアーに参加する人が増えているという。それも、到着するまで目的地不明のミステリーツ...
40歳になった「YourTango」のライターLaura Lifshitz氏。これまで“それなり”の恋愛経験を積んできたと自負する彼女。こう聞くと「なにを...
30代になってから、20代の頃の恋愛を振り返ると「もっとこうしておけば良かったな」「これを分かっていればな」という気持ちになることもあるでしょう。ここで紹...
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
自身も兄を持つライターが、独自の目線で、恋愛関係でおすすめな男性を紹介する。家族で、「兄」をいう役割をこなす男性だからこそできることがある、と彼女は主張し...
渋谷・道玄坂のクラブ「VISION」で秋の夜長を楽しむ女の子をスナップ&セルフィー。アンケートへの名解答&珍解答にも注目!
あなたの今の恋人は、最適な恋人?それともただのいい恋人?カップルの相性は、あなたにとって今の恋人がどういう存在かでわかります。6つのポイントでチェックして...
ようやく彼を見つけたと思っても、なぜかいつもうまくいかないという「Elite Daily」のライター・Alison Segelさん。「どうすれば長続きでき...
「優しい」「笑わせてくれる」そんなのは、当たり前。
大事に想うパートナーがいるなら、関係を長続きさせたいと思うのは当然のこと。愛おしい恋人と今後も仲良くしていきたい方に参考にしてもらいたいのは、人気の恋愛ラ...
円満なカップルは、「正直に伝えること」と、「秘密にすること」の線引きがうまいのかもしれません。なぜだかいつも、恋人との関係をダメにしてしまうという人は、参...
キスから始まる恋愛なんて、現実的じゃありません。いつだって、最初のドキドキは手をつなぐところからでは?そこはライターAngel Chang氏も同意見。さら...
パートナーと一緒にいる「安心感」に敵うものは、なかなかないですよね。でもその関係、見掛け倒しではありませんか?心の底から寄り添うためには、お互いに深く理解...
あくまで、アメリカにおける20代、30代の恋愛観を前提にした、こちらの記事。ですが、ライターPhoebe Parsons氏が主張する通り、恋愛においてあれ...