A型彼女と付き合う前に知っておくべき「8つのこと」

もしかして、真面目で一途なA型の彼女との恋愛でお悩みですか? そんなあなたが彼女とのお付き合いを長続きさせるには、「正直」であることかもしれません。

まずは大好きな彼女の特徴を思い返しながら、いまあなたがすべきことを一緒に考えてみませんか?

1.やっぱりストレートな愛情表現に限る

愛情表現 当然かもしれませんが、好きな人に対しては一途な恋を貫くのが、A型彼女の定番スタイルです。

いつも真摯にあなたに向き合ってくれる彼女に対して、あなたも彼女と同じように心を開けているでしょうか。付き合いが長くなるにしたがって、相手の気持ちを試すようなことをしたり、駆け引きを楽しんでいたりしていませんか? ストレートな愛情表現をすることによって、「本当にこの人しかいない」と思えるほどの強い絆を築ける相手だということを忘れずにいたいものですね。

2.さりげない変化や気遣いを褒めよう

自分のことを主張することがあまり得意でないA型彼女。ちょっと髪型を変えたり、洋服のテイストを変えたときには、変化にいち早く気づいて褒めてあげることが大切です。また、細やかな気遣いができるので、「本当にありがとう、助かったよ」といった言葉をかけると、彼女はますますうれしい気持ちになれるものなんです。

いつまでもときめきを忘れない関係でいられるためにも、あなたも彼女のことをしっかりと見て、褒めるようにしましょう。

3.彼氏のことは何でも知っておきたい

何でも知っておきたい 好きになった人には、他のことが見えなくなるほどの愛情を注いでくれるA型彼女。彼女はあなたのことは何でも知りたいと思っているかもしれません。なにもあなたを束縛しようとしているのではなく、いつどこにいるのかなど、おおまかなスケジュールを知っておくだけで安心なんですよね。

彼女から聞かれなくても、あなたから自分自身の予定などは積極的に伝えておくことで、穏やかな関係を保つことができますよ。

4.彼女の心の声に耳を傾けてあげて

「彼氏のためなら」と、なんでも我慢して受け入れようとする彼女の生真面目な性格。もしも、あなたがわがままをいっても、いつも「大丈夫、いいよ」といって許してくれても、安心している場合ではありません。

ある日突然、「我慢の限界だから」と別れを切り出されるようなことがないように、ときには彼女の本当の気持ちを察してあげることが必要です。

5.心配性な彼女を安心させてあげよう

安心させてあげる A型ならではの特徴が強い彼女は、繊細で心配性な部分をかなり持っているかも。であれば、常にあなたの気持ちが自分のほうに向いているのかを確認しておきたいはずです。彼女があなたの浮気の心配をしたり、あなたの気持ちが離れていってしまうのではないかと不安な気持ちにならないように、あなたは注意してあげる必要があります。

コマメに連絡をとったり、ときには、彼女の好みにピッタリのプレゼントをサプライズで用意して喜ばせることも効果的ですよ。

6.真面目な彼女に対する嘘は禁物

あなたが思っている以上に、根っからの真面目な性格を持つA型の彼女は、嘘をつかれたり、はぐらかされたりすると、一気にあなたのことを信用できなくなってしまう可能性があります。どんな些細なことであっても、嘘やごまかしは二人の心の溝を作る原因となりかねません。

また、彼女の誤解を招くような紛らわしい行動も避けるようにしたいものですよね。

7.甘えやすい雰囲気をつくることも大切

甘えやすい雰囲気 面倒見がよく、しっかりものの彼女。周囲の人に気配りを忘れず、いつも「完璧に」と思ってなんでも頑張りすぎてしまう傾向が。たまには、心置きなく甘えられるような雰囲気を作ってあげることで、彼女の心も癒されるはずですよ。

いつも彼女任せではなく、ときには、あなたがリードしてデートプランを提案するのもいいかもしれませんね。

8.時間に厳しいので、遅れるときには必ず事前に連絡を

時間に関して、ことさらに厳しい考えを持っている点は、彼女の性格のよるもの。どんなときでも、約束時間の5分前行動が基本。万が一、デートの時間に間に合いそうもないときには、早めに電話やメールで連絡をするように心がけましょう。その際、なぜ遅れるのかもきちんと説明し、彼女の理解を得られるような努力が必要ですよ。

 

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。