【A型×末っ子】男女それぞれの性格と恋愛傾向は?

血液型がA型の人は、日本では全体の約40%で最も多くの割合を占めるタイプです。家族や身近な友人にA型の男性、女性がいる方も多いかと思います。一般に「几帳面で真面目」「控えめ」といったイメージを持たれる事が多いA型ですが、今回はA型で、なおかつ末っ子の男女それぞれの性格と特徴からどのような恋愛傾向があるのかについてまとめてみました。

「A型×末っ子」の男性に見られる性格と特徴

末っ子は基本的に周囲に可愛がられ、常にだれかにお世話される立場にあることが多く、甘えん坊でかつ甘えるのも上手といわれています。身近にお手本になるお兄さんやお姉さんがいるため、どういう風にすると叱られるのか、褒められるのかをしっかりと観察し学習します。そのため、意外としたたかで世渡り上手な一面があるようです。

「A型×末っ子」はそこにA型の気質が備わっているため、末っ子らしからぬ責任感の強さとしっかり者という印象を周囲に与え、一目置かれて好かれるタイプが多いようです。男性の場合は、甘えん坊な部分が逆に愛嬌があって人当たりがいいと受けとめられるため、目上の人からの受けも良く、可愛がられてどんどん成長してきます。ただ、逆に頼りないと捉えられることもあり、その場合はもっと一人前として認めてほしい、責任感をもって臨んでいる部分を評価してほしいとその真面目さから苦しむ場面もあるようです。

「A型×末っ子」の女性に見られる性格と特徴

「A型×末っ子」の女性の場合も、男性同様に基本的に人当たりが良く、周囲から可愛がられ、よい印象を持たれることも多いですが、逆に誰にでもいい顔をして八方美人だと評価されてしまうこともあります。しかし実際は真面目なため、自己評価と周囲の評価とのギャップに苦しむこともあるという点では男性と共通する部分かもしれません。

「A型×末っ子」の男性の恋愛傾向

「A型×末っ子」の男性は、モテるタイプが多いですが、決して気が多いわけではなく、真面目なため、本当に心を開いた人にしか素の部分を見せない傾向があるようです。

パートナーに甘えたいと思いつつも、一人前として認められたい、時には頼られたいというアンビバレンツな感情を抱え、ストレスを抱えることも。パートナーには素の部分を受け入れつつ、立てるところは立ててくれるという母性と器の大きさを求めるようです。細やかな心配りができる女性は非常に大きなアドバンテージを持てるのではないでしょうか。

「A型×末っ子」の女性の恋愛傾向

女性の場合も同様に、モテるタイプが多いですが、人当たりの良さが八方美人ととられ気が多い、浮気症な人だと男性以上に不利なイメージを持たれることも多いようです。ただ実際には真面目で一途なため、一度パートナーとして認められれば、安定した関係を築くことができます。

自分の内面を正しく評価してしっかりと受け止めてくれる包容力のある男性を求める傾向が強いため、甘やかすだけではなく、ダメなところはダメと諭すことができる大人の男性であるということが非常に大きなアピールポイントになるようです。

今回は「A型×末っ子」の男女それぞれの性格や特徴から恋愛傾向をまとめてみました。A型は日本ではマジョリティですので、当てはまる部分が多いという方もおられるのではないかと思います。愛嬌がありながら誠実さ、真面目さを備える「A型×末っ子」の男性、女性は非常に魅力的ではないでしょうか。長所、短所を認めつつ、良好な関係を築く参考にしていただければと思います。

 

O型で末っ子の人は、チャレンジ精神が旺盛で、その天真爛漫な性格ゆえ、周囲の人とのコミュニケーション能力にも長けている…。O型ならではの自信あふれる性格と、...
AB型の末っ子は、AB型の特徴である「冷静沈着さ」と末っ子ならではの「人なつっこさ」を兼ね備えていると言えるでしょう。自分の気持ちを上手に表現することが苦...
A型の一人っ子は、もともと生真面目とされるA型の性格に加え、競争や争いごとを好まない温和で純粋とされる一人っ子の性格をあわせ持っているイメージ。そんな彼ら...
A型で長男。そのイメージをまとめた記事です。年下の面倒をみる機会が多い長男は、面倒見がよくて物事にも慎重。一方で不器用だったり、甘えるのが下手だったりする...
会社に行きたくない、彼氏や上司とケンカしてイライラ等、「ミレニアルズ」のお悩みを漢方で解決!世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉にある「杉本薬局」の三...