【B型×一人っ子】男女それぞれの性格と恋愛傾向は?

B型の一人っ子と聞いて、どんなイメージを抱くでしょうか? 世の中で言われているところによると、独自の感性に基づく世界観をとても大切にする傾向があるようです。もともと自由を好むとされるB型の特徴が、一人っ子のマイペースな部分と相まって、独特の存在感を放つというのは、なんとなく納得がいくところです。

「普通じゃない」ことに喜びを覚え、自分のユニークな面にプライドを持つ魅力的なB型の一人っ子について、男女それぞれの性格的な特徴と恋愛傾向を見ていきましょう。

1.【B型×一人っ子】男性の性格は?

ゆったり

B型一人っ子の男性は、子どものころから特段の競争相手もおらず、一人で遊ぶことも多かったことから、ゆったりと落ち着いているマイペースな性格です。

自由な発想や独特の感性に基づき、自分なりの意見や考えをしっかりと持っています。自分自身に対して肯定的で、プライドが高く自信家な面が多く見られます。どんなことがあっても、簡単には周囲の意見に振り回されない芯の強さを持っており、なにごとも最後までやり遂げる粘り強さも持ち合わせています。

周囲の人とは円満かつ穏やかな時間を過ごすことを好み、場の空気を読みながら、状況に合わせて行動することも得意としています。

2.【B型×一人っ子】男性の恋愛傾向

優しくフレンドリー

だれに対しても、優しくフレンドリーに接することができるB型一人っ子の男性は、異性の友達も多く、友達として交流を楽しんでいるうちに、自然に恋愛に発展していくパターンを好みます。

好奇心が旺盛で、個性あふれる自由な発想の持ち主なので、さまざまなデートプランを考えることが得意です。恋愛に関しては、熱しやすく冷めやすい部分があるので、常にお互いが高め合ったり、良い刺激を与えあえる関係を求めています。自分の意見には自信を持っているので、相手の女性にはなんの相談もせず、マイペースに自分の考えを行動に移していく傾向も見られます。

喧嘩などの争いごとは好まないため、お付き合いしているときに、もし相手に対して自分が気に入らないことがあるとしたら我慢して、ストレスを胸の内にしまっておくことが多くなりがちです。

3.【B型×一人っ子】女性の性格は?

女性

B型一人っ子の女性は、周りの人から見ると、ときには自分勝手でわがままに映ることがあるかもしれませんが、もともと、自分の気持ちに正直に向き合い、本音と建前を使い分けない気さくな性格の持ち主というだけであって、まったく悪気はありません。

どんな人にも分け隔てなく接することができ、自分の意見を率直に伝えながら、意気揚々と振る舞っている姿は、いつの間にか周りの人々を虜にする独特の魅力さえも感じさせます。精神面ではデリケートな部分も持ち合わせていますが、基本的には自分自身の考えに自信を持っているので、どんな困難にも立ち向かっていける精神的な強さがあります。

4.【B型×一人っ子】女性の恋愛傾向

自由な恋愛

自分が信じた道を一直線に進んでいくB型一人っ子の女性は、恋愛でも同様の傾向が見られます。

好きになった相手に対しては、一途にその思いを伝えます。甘えたいときに上手に甘えることができるので、駆け引きなしの恋愛を楽しむことができます。自分の意見や考えを相手に率直に伝え、喜怒哀楽の感情も比較的はっきりと出す傾向があるので、B型一人っ子の女性に限っては、本当の気持ちが読めないので困るといった経験をすることはなさそうです。

どこか熱しやすく冷めやすいところがあるので、相手に対して自分の気持ちがなくなったら、意外とあっさりしています。恋愛をしているときにも、自分ひとりの時間は確保したいタイプなので、心地よいと感じる一定の距離を保ってあげることが必要です。

B型一人っ子の場合、男性でも女性でも、その独特の個性を生かした楽しい恋愛を経験することができそうですね。それぞれが心地よいと思える距離感やぺースを維持しながら、あなたならではの素敵な恋愛を楽しんでみましょう。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。