【AB型×一人っ子】の性格と恋愛傾向

ここで紹介するのは、ふたつの要素がどんな性格に現れているのか。「天才肌」や「二重人格」と言われることがあるAB型。そして、「甘えん坊」で「わがまま」なイメージを持たれやすい一人っ子。

男女で違いもありますが、当てはまるところもあるかもしれません。

01.
【AB型×一人っ子】
男性の性格

AB型の男性の性格

比較的どんなことでもチャレンジすればできてしまう器用なタイプ。子どものころから、周りの家族や大人の注目を浴びることには慣れており、高い自尊心を持ちやすいかも。好奇心旺盛で、多趣味な人も多いのでは?

頭の回転が速く、理解力も高いため、なにごとも素早くマスターするとともに、人に教えるのも得意。

基本的に競争は好まず、だれとでも仲良く穏やかな関係を築きたいと思っています。

恋愛傾向は?

ab-type-alone-love151225-03

AB型一人っ子は、一目惚れするよりも、じっくりと見定めたいと考えているようです。

いろいろな表情を見て分析するのが好きなので、周囲の友人関係も含めよく観察しています。納得のいく答えがでたら、少しずつ相手の女性との距離を縮めていきます。

また女性に褒められたいという強い願望があり、個性的と言われることが大好き。

02.
【AB型×一人っ子】
女性の性格

AB型の男性の性格

なにごとにも責任感があり、「自分はこうしたい」という強い意志を持っています。好きなことに没頭できる集中力の高さもあるため、趣味なのに専門家並みの知識を持っていることもしばしば。

人とのコミュニケーションは、比較的得意なほうですが、どこかで一線を引いているところが。距離感を大切にし、心地よい関係を続けるのが得意のようです。

独自の世界観を大切にしているため、友達は少数精鋭。理解し合える友達との出会いに至福の喜びを感じています。

恋愛傾向は?

ab-type-alone-love151225-04

少しあまのじゃくな行動をとってしまうところもアリ。本当に好きな人に対しては、冷たい対応をしてしまい、あとで後悔することもあります。

ナイーブなので、ここぞというときに、素直に気持ちを伝えられず、失敗も経験しています。だからか、自分からアプローチしたり、大好きな人に甘えるのが苦手だったりするようです。が、一方でとても一途なのがこのタイプ。

AB型×一人っ子は、不器用なところもあるようですが、そのぶん友達やパートナーと強い絆を結べる人も多いのかもしれませんね。

A型の一人っ子は、もともと生真面目とされるA型の性格に加え、競争や争いごとを好まない温和で純粋とされる一人っ子の性格をあわせ持っているイメージ。そんな彼ら...
AB型の末っ子は、AB型の特徴である「冷静沈着さ」と末っ子ならではの「人なつっこさ」を兼ね備えていると言えるでしょう。自分の気持ちを上手に表現することが苦...
もしかしたら、ちょっとフクザツな性格という印象があるかもしれません。ここでは、AB型であり、かつ次男でもある男性の恋愛傾向を探ります!01.慎重に行動する...
意中の男子はAB型?もしそうなら、まずはその特徴からチェックしてみて。1.あっさりした恋愛が好み常に冷静で落ち着いたスタイル。ドラマティックな激しい恋愛は...
会社に行きたくない、彼氏や上司とケンカしてイライラ等、「ミレニアルズ」のお悩みを漢方で解決!世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉にある「杉本薬局」の三...