【AB型次男】性格から読み解く5つの恋愛傾向
もしかしたら、ちょっとフクザツな性格という印象があるかもしれません。ここでは、AB型であり、かつ次男でもある男性の恋愛傾向を探ります!
01.
慎重に行動するタイプ
面倒な人間関係をできるだけ避けたいと考えるAB型の特徴と、要領よく生きていこうとする次男の特徴が相まって、AB型次男は、周囲の人間関係や付き合いなどに注意しながら、慎重に恋愛を進めたいと考えるかも。
女性との交際が、今まで築いた人間関係にヒビが入らないようにも気を配っており、好きでもアプローチせず、一線を引き、自分の中で「GO」が出ない限りは観察・検討を繰り返しているのでは?
02.
感受性が強く甘え上手
恋愛で遊び楽しんでいるタイプとも言えるでしょうか。少々飽きっぽいところもありますが、しっかりと甘えさせてくれるような懐が深い女性に対しては、愛する気持ちも長続き。
喜怒哀楽の感情を包み隠すことなくぶつけてきたときには、それだけあなたに対して気を許している証拠かも。彼が冷静になれるまで、大きな愛で包み込んであげましょう。
03.
自由をこよなく愛す
長男には責任感を持って行動するというイメージがありますが、次男と言えば、思い浮かぶのは「自由奔放」の四文字。頻繁なメールや電話は苦手で、一気に気持ちが冷めてしまうかもしれません。
束縛や干渉が苦手で、予定を知りたいときには、事細かに質問しすぎないように配慮が必要ーー当てはまるでしょうか?
04.
比べられると
ストレスになる
繊細さと負けず嫌いな性格が、恋愛に現れるかも。以前お付き合いしていた人のことを話題にすることも控えたほうが無難。
プライドを傷つけられて、気持ちが沈んでしまうと、しばらくは立ち直れないようなこともあるかもしれません。
05.
恋人となる女性とは
対等な関係を望む
なんでも器用にこなせるAB型次男は、自分と同じように多彩な能力をもち、精神的に自立しているしっかりとした女性に憧れるのでは?
自分が相手を尊敬するように、相手の女性にも同じように感じていてもらいたいと考え、常に恋人とは対等な関係であることを望んでいるかもしれません。
弟のようなキャラという印象もなきにしもあらず。ですが、相手から見下されたような発言や態度は好まないでしょう。少しでもそういった雰囲気を相手から感じた場合には、誰だって敏感に反応してしまうものです。