AB型女性の8つの恋愛傾向

AB型の女性と聞くとちょっとクセがありそうなイメージがあるでしょうか?しかし、アプローチにはやっぱり正攻法が一番いいかもしれません。

ここでは、AB型女性の性格や特徴を参考に、恋愛傾向を考えてみましょう!

1.「好き」が、うまく言えない…。

tl_img_35ab86156a431a4a16e482d75ca88262cd678611

自分の中に「好き」という気持ちがあっても、相手に分かりやすく伝えることができず、クールに見えてしまうことがあるようです。そのため、興味がないと誤解されてしまうことも。

本当はさみしがり屋でも、素直に「会いたい」と言えないのがAB型女性の特徴として考えられるかもしれません。密かにあなたからのアプローチを待ち望んでいるのかも!

2.穏やかな恋愛が好き

AB型女性は争いごとを好まず、平和で穏やかな人間関係を望んでいます。好きな人とまったり過ごしたいタイプと言えそう。

もともと優しい心の持ち主で、ちょっとした言葉にも傷つきやすく、自分のことを誉めてくれたり、ユーモアあふれるトークで楽しませてくれる相手に心が惹かれやすいようです。

3.理想を追い求める傾向が

195191267

自分の中に思い描く異性のあるべき姿を追い求めてしまう傾向が。外見の良さはもちろん、人間性にも優れた紳士的な男性が好みかも。

経済力や地位など、分かりやすい条件が揃った男性に惹かれやすいところもあるので、アプローチしてくる男性がいたとしても簡単には応じず、理想の条件に合っているかどうかを冷静に判断している節が…。

4.恋愛には慎重になりがち

社交性に富み、だれとでも気軽に会話を楽しめるスマートな面がありますが、恋愛となるとちょっと話は変わってくるようです。

なかなか本心を明かさず相手の出方を伺い、必要以上に慎重になってしまうことも。

好きな相手に対しては、興味がないふりをして相手のことを観察し、信用できると分かれば急接近してくるかもしれません。

5.反応は、気分次第

tl_img_bbce6559235c882623cb232e2337537e9a58fb09

AB型の女性は気分屋な面も否めません。愛想がいいときとそうでないときでは、歴然とした差があることも。

困惑することもあるかもしれませんが、一喜一憂せずに「今はそういう気分なんだ」と軽く受け止め、割り切ることが大切では?

6.束縛や詮索されるのはちょっと…

相手がいくら好きな人であっても、べったりと依存されたり、束縛されるのは苦手かも。

詮索されるのもあまり好きではないので、AB型女性とは、ある程度の距離感のバランスを見て付き合うのが吉と言えそう。

7.複雑な性格だけど、わかってくれる人が好き

tl_img_1852791117431ef4af2eb9f24a9dc7f7fc6640ab

AB型女性は、自分でもときどき理解に苦しむほど、色々な感情や気持ちが複雑に入り組むことがあるそう。

もともとは人恋しくなりがちな性格なので、好きな人にかまってもらいたいけれど、どこかで自分の世界には誰も入れたくないとも思っています。

が、それでも無条件で包み込んでくれる器量の大きい男性こそ、AB型女性が理想とするタイプなのだとか。

8.ストレートに伝えてほしい

tl_img_cad7258e69f8a02ab3370e834fb57b573fd14702

AB型女性は、好きなら好きとハッキリ伝えてくれる異性を好むようです。

合理的な思考が得意なAB型女性は、まどろっこしい物の言われ方や、まわりくどい誘い方をされると、ちょっと面倒。一気に恋心が冷めてしまうことも。
煩わしい人だと思われないよう、何でもスマートに決めましょう。

以上の8つのポイントを参考にした上で、真剣に相手の女性を想う気持ちがあれば、あなたの良さもきっと伝わるはず。焦らずじっくりと腰を据えて、大きな気持ちを持ってアプローチに望みましょう。

関連する記事

AB型女性に共通する「12の性格と特徴」をご紹介。あなたの周りのAB型と比較してみてくださいね。
AB型女性へのアプローチは、なかなか難しく、どうしたらよいか分からないとお悩みの男性は後を絶ちません。AB型女性の性格と特徴に注目し、確実に振り向いてもら...
意中の男子はAB型?もしそうなら、まずはその特徴からチェックしてみて。1.あっさりした恋愛が好み常に冷静で落ち着いたスタイル。ドラマティックな激しい恋愛は...
もしかしたら、ちょっとフクザツな性格という印象があるかもしれません。ここでは、AB型であり、かつ次男でもある男性の恋愛傾向を探ります!01.慎重に行動する...
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...
ここで紹介するのは、ふたつの要素がどんな性格に現れているのか。「天才肌」や「二重人格」と言われることがあるAB型。そして、「甘えん坊」で「わがまま」なイメ...
AB型の末っ子は、AB型の特徴である「冷静沈着さ」と末っ子ならではの「人なつっこさ」を兼ね備えていると言えるでしょう。自分の気持ちを上手に表現することが苦...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
すでに接種が始まった新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン。しかし、配給されているのは一部の富裕国のみ。こうした状況に、ノルウェーの「ユニ...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...