A型女性の8つの恋愛傾向

気になる彼女と距離を縮めたいけれど、どうしたらいいか分からないという男性のみなさん。まずは相手の血液型を聞くところから始めてみませんか?ここでは、日本人の血液型で一番高い割合を占めるA型女性の恋愛傾向をご紹介します。

01.
几帳面でまじめ!
でも正反対の男性に
惹かれてしまう…

000053682046_Medium

A型の性格といえばまず思い浮かぶのが「几帳面」という言葉。A型女性なら一度は学校や職場などで「あなたって几帳面ね」と言われたことがあるかも知れませんね。まじめで融通が利かない性格というのを自分で感じている人も多いようです。

待ち合わせの時間には遅れない、デスクはいつもきれいに整頓されている、ルールはきちんと守る。そんなA型女性はさぞかし男性にも几帳面さを求めるのだろうと思いきや、自分と正反対の大らかな性格の人に惹かれる傾向があるようです。

02.
「石橋を叩いて渡る」
慎重派には積極的アピールを

何かを行動に移そうとするとき、綿密な計画を立てるのもA型女性の特徴の1つ。自由気ままな旅よりも、電車の時刻、持ち物、旅先で立ち寄る場所など、念には念を入れてプランを立てる慎重派です。

恋愛においてもその場の感情に流されず、相手の男性のことをじっくり見極めてから行動に出るタイプ。本当に心を許した人にしか打ち解けた態度を見せないので、一見ガードが堅そうに思われがちなA型女性ですが、実は自分に言い寄ってくる男性をじっと観察しているのかも。心を開いてくれるまで積極的に自分をアピールしてみましょう。

03.
なぜ連絡をくれないの?
やきもきする気持ちが恋に変わる

281316794

慎重な人の多くは、極度の心配性でもあります。そして、時にとてもネガティブになってしまいます。「彼は私のことを好きと言ってくれるけど、本当かしら?そもそもなんでこんな私のことを…」と、負の思考スパイラルに陥ってしまうA型女性は、恋の駆け引きに弱いともいえます。

昨日はすぐにメールの返事が来たのに今日は来ない、連絡先を聞いてきたくせに連絡をくれないなど、やきもきする気持ちを弄んでいるうちに相手のことが好きになっていたというパターンに陥りやすいのがこのタイプです。

04.
義理堅い人多し!
だからこそ裏切られると…

まじめな一面を持つA型女性には、義理堅い人も多いようです。誕生日をお祝いしてくれたり、ピンチを救ってくれたなど、自分に何か恩義を尽くしてくれた人のことをよく覚えていて「いつか恩返しをしなくては」と考えています。

そのため、些細なやさしさをたくさん見せてくれる男性に対しては、ついほろりとすることがあります。一方で、このように律儀なA型女性は裏切られると激しく怒り根に持つタイプが多いので、逆鱗に触れないようご注意を。

05.
空気を読みすぎて失敗!
調和を大切にしすぎる傾向が

220940506

職場や学校など、集団の中では調和を大切にするA型女性は、何事に対しても空気を読むのが得意です。そのため、「もしも2人の関係が周囲に分かってしまったら…」などと考えてグループ内恋愛や職場恋愛に積極的になれない人も。

また、友だちのことを好きになっても「告白したら関係が壊れてしまうかも」と気にして言い出せなかったり、女友達と同じ人を好きになってしまったら諦めてしまうなど、自分の気持ちを犠牲にしてしまいがちです。グループ内のA型女性を好きになったら、「自分が守る」と意思表明をしてみましょう。

06.
他人の目が気になるから
積極的になれない
いじらしい一面も

まじめで律儀なA型女性は、他人の目を気にしたり体裁を大切にする傾向があるため、気になる相手に積極的にアプローチしたり、過大な愛情表現をするのは苦手。

態度がよそよそしいから僕のことキライなのかな、と誤解されやすいのですが、本人は視線を送ったり、用事を作って話しかけたり、精一杯のアピールをしているつもりでいることも。「なんとなく僕には冷たい」と思っても最初から諦めず、自分から話しかけて反応を伺ってみましょう。

07.
ストイックな彼女と
相性がいいのは?

_194887817 (1)

ダイエットが一番成功しやすいのはA型女性というのを聞いたことはありませんか?几帳面でまじめな性格を持つ人は、目標に向かってストイックに努力します。

このように自分にも他人にも厳しいA型女性は、お付き合いしている男性との些細な意見の食い違いを受け入れられず破局を迎えてしまう人が多いようです。彼女の言い分をまずは受け止めて、その上で自分の意見との折衷案を提案できるような男性となら長続きすることでしょう。

08.
こうと決めたら一直線!
数年越しの恋もいとわない

211552141

こうと決めたら一途に1つのことを追いかける傾向は、義理堅くまじめ、かつ我慢強いA型女性らしい一面です。片思い中の男性に女性の影がちらついたり、自分には気がないと分かってもちょっとやそっとでは諦めない辛抱強さがあるため、何年越しもの恋をしている人も多いよう。

少し弱気になったところにアプローチしても、A型女性の頑固さにあえなく玉砕する可能性が。熱しやすく冷めにくいA型女性には恋愛相談に乗るなどしながら長期戦覚悟で臨む必要がありそうです。

血液型を気にするのは日本人だけとはよくいわれますが、なかなかどうして、血液型別性格分析には「当たってる!」と頷く部分が確かにあります。マニュアルのない恋の行方、血液型というデータに頼ってみるのも作戦の1つですね。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。