A型男子の8つの恋愛傾向

几帳面で真面目な性格と言われることの多いA型男子。彼らが好む恋愛スタイルとはどのようなものでしょうか。

あなたが気になっているA型男子と仲良くなれるように、彼らの恋愛傾向と対策について紹介していきましょう!

1.女性に対して、高い理想を求める

00022581079_Medium

A型男子は、自分自身に対して厳しく、相手の女性に対しても、高い理想を求める傾向があり。きれいな立ち振る舞いから、美しい言葉遣いまで、完璧にこなす女性に心を惹かれます。

とすると、A型男子と仲良くなるには、まずは上品で気立てのよい女性になることが必要です。

2.恋愛に関しても慎重に進める

A型男子は、何事に関しても、慎重に一歩ずつ進んでいく性格の持ち主が多く、恋愛の場合も同様の傾向がみられるようです。

女性に対して好意を抱いていたとしても、燃え上がるような熱烈なアピールをすることはありません。

少しずつ相手の女性の反応を見ながら、最初はあいさつ程度の会話から始まり、徐々に女性との距離を縮めていくタイプです。

知らないうちに、いつもそばにいる存在になっているような、自然なアプローチを好みます。

3.過去の恋愛に縛られる傾向がある

tl_img_57d26b1b493f7122fa36e39f567ed3922be647dc

A型男子は、生真面目な性格の人が多いとされています。ひとつひとつの恋愛に真剣に向き合うイメージですね。

その分、過去に付き合った女性のことも大切に記憶にとどめており、もし次に恋愛をするなら、その女性を超えるくらいの素晴らしい人しか選ばないと考えることも。

未練があって自分でもどうにもできないというA型男子の心を理解し、大きな気持ちで受け止めてあげましょう。

4.一緒に過ごす時間を大切にする

A型男子は、好きな女性とは一緒にいることが大事だと考えている人が多いようです。

どちらかというと普段は無口で、自分の気持ちを多くは語らないけれど、相手のことはとても大切に思っている…それが一般的なA型男子と言えそうです。

そんな彼らは、いざというときに女性のそばに寄り添い、相手の心に届く優しい言葉をかけてくれます。

5.好きになったら一途

tl_img_919dfe06c5df62e3c637b40b525fa145b6c20e9b

まっすぐなA型男子。彼らは、自分が選んだ女性に対しては、真剣に全力で向き合い、浮気心を持つことはほとんどありません。

したがって、相手の女性が、少しでも他の男性に目を向けるようなことがあれば、彼らの心の中には、強い嫉妬心がめばえてきます。

A型男子に好かれたいのであれば、異性に対する紛らわしい行動や言動をすることは、控えるのが正解でしょう。

6.自分らしさをなかなか出さない

A型男子には、相手から嫌われることを極端に恐れ、慎重になる一面も。

とくに、相手の女性と知り合ったばかりのときや、付き合い始めて間もないころには、遠慮することも多く、自分らしさを自然に出せるようになるには、時間がかかる人もいます。

言葉をひとつずつ大切に選んで話をすることも、女性への真剣な気持ちの表れです。

7.相手のことは何でも知っておきたいタイプ

_000039899910_Medium (1)

繊細な心の持ち主で、些細なことでも気になったら確認しておきたいタイプ。それがA型男子のイメージです。

好きな女性のことや付き合っている女性のことは、何でもきちんと知って、安心したいと考えているので、できるだけ自分自身のことを率先して話してくれる女性を好みます。

8.自分の友人や家族を大切にしてくれる女性が好み

F

義理人情に厚く、人との付き合いを大切にする性格も、A型男子らしさのひとつ。

付き合っている女性に対しても、自分がするように、彼の友人や家族のことを大切に思って接してほしいと考えます。

彼が愛する人は、自分も愛するというスタンスで、周囲への気配りをしましょう。

気になるA型男子の恋愛傾向と対策を踏まえて、あなたのキャラクターを生かしながら、好みの女性になれるよう、ひとつずつ頑張ってみましょう。まずは、いつも明るく上品な振る舞いができる女性を目指すところから始めてみませんか。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。