B型女性に効果的な8つのアプローチ

B型女性の性格と特徴を踏まえた、効果的なアプローチを8つに絞ってご紹介していきます。

ちょっとしたコツや傾向を知ることで、目からウロコが落ちる気分になるかもしれません。

まずは、あなたが取り組みやすいものから始めてみませんか?

1.まずは気楽な友達になることから始めよう

000066776125_Medium

B型女性とは、まずは何でも話せる友達になることからアプローチを始めるのが近道です。

お互いに感性や笑いのつぼが合ったり、一緒にいることが楽しいと感じられるようになることが重要です。

友情が深まることにより、時を経て愛情がめばえ、恋愛に至るのがB型女性攻略のための王道です。

2.個性を尊重し、相手に合わせよう

頭の回転が速く、自分なりの意見もしっかりと持っているB型女性は、我が道を貫きたいという気持ちを強く持っています。

B型女性は男性と対等であることを希望する傾向が強く、自分なりのスタイルを相手に合わせて調整することが難しい場合があります。

B型女性の個性を尊重しながら、適度に譲り合いの気持ちを持って接することができれば、良好な関係を長続きできます。

3.才能やセンスの良さを発揮してハートをつかもう

000066013109_Medium

B型女性は、常に向上心にあふれており、自分自身にはない才能や芸術的センスを持ち合わせている異性は、とくに魅力的に映るようです。

異性に対しては、良い刺激を与え合うことにより、常に高め合える関係を築くことを期待しています。

あなたの得意分野をアピールすることで、B型女性のハートをつかむことができるかもしれません。

4.ポリシーを貫く行動をアピールして、興味をひこう

B型女性は、周りに流されずに、自分なりのポリシーを貫き通して行動できる異性に対して、尊敬にも似た憧れの気持ちを抱く傾向にあります。

ひとつの目標に向かって、努力を重ねる姿を見せることで、B型女性はあなたの素晴らしさを感じとり、自然と心惹かれる結果となるかもしれません。

5.変化に富むデートがお勧め

000026884563_Medium

B型女性は、決まりきったことや、ありきたりのことは好まず、常に変化や刺激を求めています。

想定外の嬉しい出来事やサプライズなどの刺激を楽しめるデートであれば、B型女性はどんなときでも目を輝かせて喜んでくれるはずです。

6.お姫様気分が味わえるロマンティックな演出を

B型女性は、好きな人とそうでない人がはっきりと分かれており、一度気に入ったら一途になる傾向があります。

サバサバしているようで、実はシャイでロマンティックな一面を持つB型女性は、自分のためだけに特別に用意されたアプローチを好みます。

ちょっとしたお姫様気分が味わえるような演出も効果的です。

7.ときには本気でぶつかる事で絆を深めよう

Why are we even arguing about this?

B型女性は、自分が思っていることを、すぐ口に出してしまうことが多いため、口論になってしまうことがあるかもしれません。

本気で意見を言い合うことが、お互いを知る上で重要なきっかけとなる可能性があります。

相手への思いやりをもって、本気でぶつかることで、将来につながる絆を深めましょう。

8.連絡は、目的を明確にして効率よく行おう

Modern young man with mobile phone in the street.

B型女性は、自立心も旺盛で、なんでも器用にこなしてしまうため、目的がはっきりしない電話やメール連絡をしてくる異性に対しては、「面倒な人」「つまらない人」との印象を持つ傾向があります。

B型女性の心を掴むまでは、連絡は簡潔に、段取りよくすることを心がけることで、「できる人」との好印象を与えることが必要です。

B型女性の性格と特徴をおさえたら、さっそく実践してみましょう。とにかくB型女性は「できる男性」「スマートな男性」に魅かれる傾向が強いようです。意中の女性に興味を持ってもらえるように、自分磨きにも励みましょう。

関連する記事

性格や行動パターンをおさえながら、B型女性の恋愛傾向に関する主な特徴をまとめて紹介していきましょう。もちろん、すべてのB型女性に当てはまらないかもしれませ...
サプライズ好きで、寂しがり屋!? B型彼氏「7つの特徴」をご紹介。B型彼氏持ちの女性必見です。
B型女性は「マイペース」「個性的で理解しにくい」と性格をしているとよく言われます。周囲に合わせないので一見とっつきにくいけど、中身は純粋で裏表が無く、イエ...
A型女性は、基本的に警戒心が強いため、男性が効果的なアプローチをするには、女性が安心して心が開けるきっかけ作りが重要です。A型女性の性格や特徴を捉えた上で...
「Afternoon Tea LIVING」は、未使用のまま廃棄されてしまうエアバッグを再生利用したエコバッグを公式オンラインショップにて数量限定で発売。
いつもほがらかなO型女性には、男女問わず、憧れの心を抱く人が大勢いるものです。意中のO型女性にとって、あなたが特別で魅力的な存在になるためにはどうしたらよ...
B型男子の性格や、よくありがちな特徴について、まとめてご紹介していきましょう。各項目をチェックすることで、周りにいるB型男子との対処方法に迷ったときには、...
B型の女性は、発想が豊かで楽天的な性格の人が多いと言われています。そんな彼女と付き合っていると、ときには戸惑ってしまうこともあるかもしれません。次のような...
B型男性の特徴を「マイペース」「我道を行く」タイプと形容することがありますが、ここに「自由奔放さ」を持ち「要領のよさ」を発揮する次男の特徴をプラス。B型×...
B型の一人っ子と聞いて、どんなイメージを抱くでしょうか? 世の中で言われているところによると、独自の感性に基づく世界観をとても大切にする傾向があるようです...
アメリカからはじまり、世界各地で流行の兆しがあるHard Seltzer(ハードセルツァー)。今回はハードセルツァーとは何か、日本上陸しているハードセルツ...
AB型女性へのアプローチは、なかなか難しく、どうしたらよいか分からないとお悩みの男性は後を絶ちません。AB型女性の性格と特徴に注目し、確実に振り向いてもら...
AB型女性に共通する「12の性格と特徴」をご紹介。あなたの周りのAB型と比較してみてくださいね。
血液型によって性格や特徴が違う、あるいは関係ない。いろんな意見がありますが、ここでは長所短所を含めて、一般的によく言われるO型女性の性格や特徴をまとめてご...
O型女性の8つの恋愛傾向をご紹介。ぜひ参考にしてみて。
どちらかというとマイペースな人が多いようですが、彼らと素敵な恋愛を始めるにはどうしたらよいでしょうか。ここでは、B型男子の性格や特徴にふれながら仲良くなれ...
A型女性の8つの恋愛傾向をご紹介。ぜひ参考にしてみて。
変わり者と言われることも多いB型。今回は、「まさに、その通り」と共感できるB型の人にまつわる「あるある」をご紹介します。全体的にポジティブなB型をイメージ...
「人と同じ」や「無難」がキライ。好きな事には、ものすごい集中力を発揮する。人見知りをする。口が悪いときもあるけど、基本的に人情深い。じつはこれら「B型ある...
血液型B型は、日本の人口の約20%だとか。全体では3番目に多い層になります。一般的に「マイペース」「気分屋」「好き嫌いがはっきりしている」といったイメージ...
A型女性に共通する性格と、よくありがちな特徴について、主な12項目を列記しています。A型女性の長所や短所をしっかりと理解したうえで、スムーズな人間関係を築...
AB型の女性と聞くとちょっとクセがありそうなイメージがあるでしょうか?しかし、アプローチにはやっぱり正攻法が一番いいかもしれません。ここでは、AB型女性の...
基本的におおらかで明るくサッパリ、みんなと一緒にいるときは面倒見がよくて頼れる姉御肌。そんな特徴を持っていることが多いO型の長女。一方で、本当は男性に頼り...
年代を問わず、周りから人気者として親しまれることが多いO型男子の性格や特徴を12項目にまとめて紹介します。あなたの周りのO型男子の特徴と比べてみてはいかが...
様々な面をもつAB型男子には、不思議な魅力がたくさんありますよね。もっとAB型男子と仲良くなりたいと思うのであれば、その特徴を詳しく分析してみましょう。A...
O型で末っ子の人は、チャレンジ精神が旺盛で、その天真爛漫な性格ゆえ、周囲の人とのコミュニケーション能力にも長けている…。O型ならではの自信あふれる性格と、...
「スーパーボウル」に向けて特別に作られたCMは「もしアレクサが人間型だったら?」という設定のショートフィルム。人間型アレクサを演じるのは『クリード チャン...
イギリス「ブルネル大学」で心理学講師を務めるレイ・ノーベリー博士は、3730人の被験者を「朝型」と「夜型」に分けて、「UKバイオバンク」から得た脳のスキャ...
恋は試験勉強に似ている部分があります。出題される問題の傾向をつかんで対策を練りますよね。仕事だって一緒です。 アプローチするには、相手の性格や恋愛の特徴を...
血液型がA型の人は、日本では全体の約40%で最も多くの割合を占めるタイプです。家族や身近な友人にA型の男性、女性がいる方も多いかと思います。一般に「几帳面...