60歳未満はお断り!バイブスに圧倒されちゃう「シニア向けクラブ」

自慢の一張羅を着るおじいちゃん。お気に入りのアクセサリーを身につけるおばあちゃん。シニア向けクラブ「The Posh Club」に参加している人たちは、年齢不詳ですっ!

一応、年齢について説明しておくと、基本的に60歳以上の人たちが参加できるそう。孤独になりやすいお年寄りたちを繋げることを目的に、このクラブはイギリス国内で6店舗も展開されています。

動画を見てみると、そのバイブスに圧倒されちゃいます。老いなんて関係ない!と言われているような気もしますね。若者もボランティアスタッフとして参加できるとのこと。

イギリスはちょっと遠いけれど日本でも「スナック」をお年寄り同士の交流の場にする動きが活発化していますよね。

もしかしたら、“日本版The Posh Club”ができる日も近いかもしれません!楽しみ~。

Top image: © The Posh Club
クラブにきているお客さんにセルフィーを撮ってもらう企画「club snap」。渋谷・円山町のクラブ「WOMB」におじゃましてきました。ご想像の通り、かなり...
渋谷・道玄坂の人気クラブ「 VISION」で音楽と踊りと空間を満喫するパーティガールたちをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
去る1月18日、イギリス政府はクラブやバー、パブ、ライブハウスの存続をサポートするために、ある声明を発表しました。その背景には「ユニークなイギリス文化を守...
渋谷・道玄坂のクラブ「VISION」で灼熱の夜を満喫するパーティ好きをセルフィー&スナップ! プライベートに迫るアンケートも実施!
プロポーズしたある男性。彼女の指に指輪をはめようとしたその瞬間、大きすぎたソレは排水口の中にポチャッ。その後、警察がリアルとネットを使った“本気の捜索活動...
インド・コルカタ発ムンバイ行きのJet Airwaysの機内で、事件は起きました。
渋谷・道玄坂の巨大クラブ「VISION」で音とお酒と踊りを楽しむパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
渋谷・道玄坂の人気クラブ「VISION」で音楽と出会いとお酒を楽しむパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
86%のブラジル人女性がクラブでセクハラを受けたことがあります。ことの重大さを伝えるため、実際に女性がどのくらい男性に体を触られるのかを検証しました。
渋谷・道玄坂の人気クラブ「VISION」で音楽と出会いを楽しむパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
化石燃料に比べて、温室効果ガスの排出量が少ないと言われているバイオガス。ノルウェーの海運会社「フッティルーテン」もまた、この燃料を使用すると発表しました。
たしなめちゃったら、こっちのもの!
料理教室やウォーキングクラブに行くことを処方箋に書けるようです。
クイーンズ・パーク・レンジャーズFC(通称QPR)のホームスタジアムがロンドン西部にある「ロフタス・ロード」。
渋谷・道玄坂の巨大クラブ「VISION」のイベント「GIRLS FESTIVAL」でセルフィー&スナップを実施! プライベートに迫るアンケートも公開!
2018年のIPPAWARD受賞作品のひとつ『I want to play』を撮影したフォトグラファーZarni Myo Winさん。曰く、撮影で重要なの...
渋谷・道玄坂のクラブ「VISION」で秋の夜長を楽しむ女の子をスナップ&セルフィー。アンケートへの名解答&珍解答にも注目!
渋谷・道玄坂のクラブ「VISION」で音楽と空間とお酒に酔う「夜遊び好き」をセルフィー&スナップ。アンケートへの名解答&珍解答にも注目です。
8月中旬、渋谷のクラブ「WOMB」でセルフィー&スナップ。夜遊び大好きな女の子のプライベートが垣間見えるアンケートにも注目。
渋谷・円山町のクラブ「WOMB」。ここに遊びにきていたお客さんにiPhoneでセルフィーを撮ってもらいつつ、アンケートに答えてもらいました。
渋谷・円山町のクラブ「WOMB」で、K-POPを楽しんでいるお客さんたちがセルフィースナップに協力してくれました。疲れがふき飛ぶような素敵な笑顔、お楽しみ...
渋谷・円山町のクラブ「WOMB」で音楽と踊りと空間を満喫するパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
社会の常識にとらわれることなく自分らしさを追い求めるために街を駆け抜けているそう。
4人の女性シンガーで構成されたボーカルグループ、Women of the World。リーダーとして活躍する植田あゆみさんは、生粋の日本人だ。Women ...