「THE NORTH FACE」から「機能的なマタニティウェア」の第3弾が発売

「THE NORTH FACE」から女性向けマタニティウェアの新作が登場。一部店舗での先行販売を除き、10月2日(金)、全国のTHE NORTH FACE直営店、取扱店およびオフィシャルオンラインストアなどで販売が開始される。

妊娠中や産後も快適に着ることができる機能的なマタニティウェアの第3弾で、今回は「通気」に着目。「マタニティ ベントリクス カーディガン」は、通気を促すことで代謝が上がり、汗をかきやすくなる妊娠中の女性の不快感や汗冷えを軽減してくれるという。

通気性だけでなくストレッチ性もあるため動きを妨げにくく、産後の活発な子どもとの野外遊びでも快適そう。両サイドのファスナーを開けることでマチができ、腹囲にもゆとりをもって着用できるため、産前産後にわたりさまざまなシーンで長く使えるだろう。

ブラックとモアブカーキの2色展開で、価格は3万3000円(税込)

なお、同ブランドは、2018年から世界各国で「#SHEMOVESMOUNTAINS」をテーマとするキャンペーンを展開し、女性の挑戦冒険を応援するメッセージを発信中。日本国内では、2019年秋冬シーズンから同テーマに加えて「私が動けば世界が動く」という独自のステートメントを掲げている。

マタニティウェアの開発もこの取り組みの一環。すでにアウトドアに親しみがあり「THE NORTH FACE」を認知している人から、出産をきっかけにアウトドアにチャレンジしたいと思っている人まで、新しい挑戦を続けていく女性を積極的にサポートする。

© 株式会社ゴールドウイン
© 株式会社ゴールドウイン
© 株式会社ゴールドウイン
Top image: © 株式会社ゴールドウイン
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事