あの名作「インスタポンプフューリー」がハイカットに!

ファッショニスタを中心に大ブームとなった「リーボック」「インスタポンプフューリー」

奇抜なデザイン特徴的なカラーリングも相まって、履いたことのない人でもそのシルエットに見覚えはあるのではないだろうか。

そんな名作スニーカーが、快適性をアップデートした新モデルとして生まれ変わった!

その名も「INSTAPUMP FURY X GTX」。ベースの構造はオリジナルモデルを踏襲しながらブーツのようなアッパーを取り入れ、最大の特徴としてライニング(靴の裏側の素材)に「GIRE-TEX」を採用。

しかも、採用したのは、快適性に特化した「GORE-TEX INFINIUM THERMIUMプロダクトテクノロジー」。つま先部に搭載された特殊なシートの保温性により、冬場の足元を快適に保ってくれる。

©リーボック アディダスグループ
©リーボック アディダスグループ

このモデルは屋外ではあたたかく、屋内では熱がこもりにくい設計になっているのも特徴で、真冬以外のシーズンでも活用することができそうだ。

また、ハイカットになったことで、デザインの細部にもこだわりが見られる。着脱を容易にするためのジッパーを新たに加え、アウトソールにはアウトドアテイストのラギッドなパターンを採用。

カラーリングも定番のシトロンのほかに、どんなコーディネートにも合わせやすいブラックオフホワイトの全3色を取り揃えた。

ウィンターシーズンの日々のお出かけやキャンプなど、さまざまなシーンで活躍してくれそうだ。

25300円(税込)とお値段はちょっと張るけど、10月1日の発売から1週間ほどで、すでに品薄になる人気ぶり。どこへ行くにも快適かつオシャレに履きこなせる一足。ぜひとも手に入れたい!

Top image: © リーボック アディダスグループ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。