「白スニーカーをいかに白く履き続けるか問題」を解決する一足!

スニーカー好きにとって永遠の課題の一つとも言える「白スニーカーをいかに白く履き続けるか問題」

そんなテーマを現実にさせてくれるをかなえてくれるシューズが誕生した。それが、「Makuake」で応援購入を実施中のこちらのスニーカーだ。

©Makuake

このスニーカーは、まるでスーツのように見えるデザインの作業着などの革新的なウェアを展開してきたブランド「WWS」が開発したもので、目指すは“究極の白いスニーカー”だ。

白スニヘビーユーザーの開発者が手がける一足には、そんなコンセプトに恥じない機能が詰め込まれていて、とくにスゴいのが撥水性とケアのしやすさ。

前者については、表面張力を利用した特殊な撥水加工を生成前の糸に施すことで、水はもちろん、汚れにも強い仕上がりを実現した。

©Makuake

もし汚れがついてしまったとしても、サッとふけば多少のものは落ちてしまい、それでも落ちないものは、ネットに入れて洗濯機へポイっと入れれば取れてしまう。

また、3〜4時間程度で乾く速乾性や通気性、クッション性、軽量化(27cmの片足で247g)にもこだわり、デザインもカジュアルシーンもビジネスシーンもいけるシンプルなものだ。

カラーはホワイトのほかにブラックもあり、価格は税込1万5840円〜となっている。

オシャレは足元から、ということで気になる方はこちら

©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。