恋愛こじらせ女子のための史上最強LINE術

友達や家族とのプライベートなやりとりだけではなく、いつの間にか仕事でもコミュニケーションツールとして当たり前になりつつあるLINE。

でも正直にいうと、私はLINE、ちょっと苦手です…。とくにそれが恋愛の場面だと本当に苦手!まず文字とスタンプ、どちらを使っていいかがわからない。短文で何度もやりとりするのも億劫だし、かと言って長文打っても、返事が「了解」とか「OK」だけだと、なんとかなく、「そうですか~。それだけですか~」みたいな気持ちになるのです。

でもちょっと待って!もしかして私、LINEが使いこなせていないだけなのでは⁉︎そんな疑問を1万人の女性を救ってきた恋愛コンサルタントにぶつけてみました。

01
返信は”既読スルー”して1時間後に

LINEがきたら、その0.1秒後には返信してますけど、何か?だってせっかく連絡がきたんだから、返信するのは義務でしょう?

いえいえ、なんと返信はすぐにしてはいけないらしいのです。というのも、すぐに返信すると、感情が表に出てしまい、いいことがないんだとか。そういう時はたいてい伝えなくてもいい余計なことなど返信してしまいがち。

02
句読点は必要なし!長文も読まれません!

句読点が必要ない文章なんて、意味がわからないですよね。そう、その時点で、私たち、ちょっとLINEとうまく向き合えていないのかも。

LINEに正しい文章は必要ないそうです。句読点は“なし”で絵文字、顔文字を文末に入れるのがポイントだとか。でも注意!絵文字や顔文字も盛り過ぎてはいけません…って、そのさじ加減が難しすぎる!

さらには長文にいたっては“読まれない”と。

03
アイコンは自分の顔写真にする

LINEのアイコンがペットや花の画像…なんて女性は、その時点で恋愛の舞台に立っていない!と怒られてしまいました。

というのも、アイコンのように常に表示されることで自分の写真に慣れるというのが大事らしい。

04
“?”は使っちゃダメ

狙っている相手には、“?”を使ってはいけないのです。要するに、質問をしてはいけないってこと。

今週末はなにをしてるんですか?
好きなお酒ってありますか?
私のことどう思ってますか?

などなど…聞きたいことはやまほどあるのに!しかし男性って、追いかけたい生き物だから、女性をハンティングしたいもの。“?”を使われると、「オレのこと好きなんだなあ~」と興味をなくしてしまうんですって。

もう、まさに目からウロコ!


LINEの仕方なんて、今さら人に聞けませんよね。だからこそ、こっそり勉強して、私、恋愛こじらせ女子を卒業したいと思います!

 

《LINE下手を卒業したい人はこの本をチェック》

女子にとって、女心以上にわからないのが男心とその本音です。単純かとおもいきや、変なところで複雑だったり、「なんでそうなるの?」「どう思ってるの?」と、うま...
遠距離恋愛で悩んでいる人、いませんか?距離が邪魔すると心が見えない気がして、不安がつのりますよね。遠距離恋愛をうまく続けるコツは、互いを思い合う気持ちと、...
最近よく耳にする「リケ女」と呼ばれる理系女子。ここでは、そんな彼女たちの恋愛傾向を紹介します。当然のことながら、これらはすべての「リケ女」に当てはまるわけ...
「こじらせて」いきましょう。「こじれない」程度に。
「Google」の開発する「Google Map」が2月6日で15週年を迎え、それを記念した大型アップデートを実施。今回のアップデートで、メイン画面にタブ...