「奥手男子」のわかりやすすぎる7つの脈ありサイン
心に秘めている女性への想いを、自分の言葉ではっきりと伝えることがなかなかできない。そんな「奥手男子」ですが、口にしなくても、行動から脈ありのサインを見て取ることは可能です。例えば…。
1.歩道を一緒に歩くときには、常に男性が車道側
「奥手男子」の相手の女性を大切にしたいという気持ちが自然に表れるのが、歩道を歩くときの並び方です。
自分のことよりも、好きな女性の身の危険を案じ、さりげなく車道側を歩くようにしてくれるのは、「奥手男子」の優しい思いやりの象徴です。
日常的によくある分かりやすい脈ありサインのひとつです。
2.積極的な内容のメールを送ってくる
「奥手男子」は、相手の目を見て話すことに抵抗感があるときには、メールを多用する傾向があります。
まさに、恋愛も例にもれず、直接相手に告白をして断られるのが怖いので、自分の「好き」という気持ちがはっきりと分かるような積極的な表現の内容をメールで送ってくることがあります。
シャイで話下手な「奥手男子」の常套手段といえるでしょう。
なぜかメールでは自分の気持ちを率直に表現することができるようです。
3.ちょっとしたプレゼントを贈る
「奥手男子」は、気になる女性に対して、積極的なアプローチをする代わりに、簡単かつ確実に気持ちを表現できるプレゼントを贈るという行動を選びます。
プレゼントには、女性が好きそうな飲み物やお菓子など、もらった人が気兼ねしない程度のちょっとしたものを選びます。
一瞬の勇気をふりしぼるだけで実現できるプレゼント作戦は、「奥手男子」にとっても自分の気持ちを相手に伝えられる手軽な手段です。
4.急に自分のプライベートな話をし始める
「奥手男子」は、基本的に慎重派で、どちらかといえば秘密主義なので、なんらかの特別な理由がない限り、自分のプライベートなことを積極的に話題にすることはありません。
そんな男性が、あるとき突然、自分の話をし始めるようなことがあれば、それは大きな脈ありのサインです。
自分の家族の話や子どものころの話など、尋ねられてもいないのに、女性に知ってもらいたい自分に関する様々なことを、リラックスした表情で楽しそうに話してくれます。
5.目が合うと即座にそらす行為を繰り返す
「奥手男子」は、好きな女性に直接アプローチをする勇気が出ないのですが、好きであるからこそ、その女性の姿を目で追い求めてしまいます。
不意に女性と目が合うと、一瞬驚いたような表情を浮かべ、目をそらすことがあり、1回だけでなく、何回か続いて起こることがあります。
これは、明らかに「奥手男子」が女性を見つめていた証拠で、ずっと女性を見ていたことを知られるのが恥ずかしくなり、思わずしてしまう脈あり行為です。
6.身体の軸が自然と好きな女性のほうに向いている
「奥手男子」が好きな女性に対して思わずやってしまう行動の中には、身体の中心やつま先を相手の女性のほうに向けるという行為があります。
興味を強く抱いているものに対して、目や頭だけでなく身体全体が向いてしまうのはごく自然なことです。
7.ふたりきりになるとなぜか無口になる
「奥手男子」は、大勢の仲間と一緒に楽しんでいるときには、トークもはずみ絶好調であるのに、ふたりきりになると、まるで別人であるかと思うほど、急に無口になってしまうこともあります。
また、何をしゃべったらよいかもわからず、ソワソワと落ち着かない様子であることも多いようです。
いずれも、相手の女性に対して好意を抱いており、緊張しているからこそ、そのような行動に表れるのです。
「奥手男子」が思わずやってしまう脈ありの行動は、とても分かりやすいものばかりですよね。あなたの周りの気になる男性で、このような行動をしている人がいたら、要チェックです。相手の男性に対しては、さりげなく優しい表情で話しかけてみてはいかがですか。