「表参道のニコライ・バーグマンのカフェ」って、どーなんよ?

食欲の秋で食欲が無限なももかです。

いわゆる“映え”なお店やメニューはめっちゃあるけど、いざ行ってみると味や価格に関しては「……」なとこも多い。そこで、ももかが実際に足を運んで「これめっちゃおいしい!」と思ったメニューを紹介していきます。

今回はお花の装飾が有名なNicolai Bergmann NOMU。色とりどりのお花に囲まれた空間がかわいすぎる♡しかも映えの匂いがぷんぷんする。ってことで友達と行ってきたで。

ニコライバーグマンさんというデンマーク人のフラワーアーティストがプロデュースしていて、1階はフラワーショップとカフェが併設、2階ではフラワースクールを行ってるそう。お店に着いてまず最初に目に入ってきたのは、お店の外のハロウィーンの本格的な装飾。めっちゃ映えやん。ぱしゃり。入る前からうきうきわくわく。

表参道・ニコライバーグマンカフェの外観
©2019 NEW STANDARD

あの有名なフラワーボックスやインテリア用のお花がたくさんあって、お花のいい香りも。かわいいので記念に♡

©2019 NEW STANDARD

奥に入るとカフェスペースが広がっていて、季節ごとに変わる装飾が有名。私が行った時は秋の紅葉をモチーフにした装飾でした。映え

表参道・ニコライバーグマンカフェの内観
©2019 NEW STANDARD

平日の夕方で席は満席。お店に入ったタイミングでたまたまテーブル席が空いたからラッキーやったで♡

女子会といえばケーキ!ってことでチョコケーキ(700円+税)とBERRY NICE DAY(850円+税)を。それがこちら〜!

©2019 NEW STANDARD

一目見た時の感想。「うわ〜うち好みの大きめサイズやん♡」

他のカフェで食べるケーキよりも大きくて、もちろん味も濃厚でグッド。合わせてスムージーもこれまた大きくて、持ち帰れるようプラスチックの容器になってるほどボリューミーな一品。さっぱりしてておいしかったでっ。

...もしやこれ、映えのために大きいのかな?

©2019 NEW STANDARD

そして、さすが映えるカフェ。テーブル席はガラステーブルの下にも装飾があって、ケーキと一緒に撮るとめちゃくちゃかわいくない?めっちゃ映えるな〜。このショットだけでも10枚くらい撮ってもうたわ。

かわいいお花に囲まれてするガールズトークは花が咲きまくり♡四季を目で楽しめる要素が詰まっていて、優雅な雰囲気はむっちゃ最高。

結果、とりあえずめちゃくちゃ映えで、かんわいいカフェです。もちろん、ケーキもスムージーもおいしいで!ただ、めちゃくちゃ映え映えってさ、女の子の夢が詰まってると思うねんな。

以上、ももかでした!

©2019 NEW STANDARD

Nicolai Bergmann NOMU

 

【住所】東京都港区南青山5-7-2

【営業時間】10:00~20:00(LO 30分前)

【WEB】https://www.nicolaibergmann.com/

【公式Instagram】https://www.instagram.com/nicolaibergmann/

Top image: © 2019 NEW STANDARD
ももかの記事はまだまだあるで〜