【となりのZ世代】バスケットボールプレイヤー・ホソノ キオさん No.006

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

4年前のサマーバケーションで日本のおばあちゃんちに来たらすっかり気に入ってしまって「日本語はわからなかったけど住むことに決めた!」というホソノ キオさん。195cmの23歳。

最近覚えた日本語は、修行。

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「日本でプロバスケットボール選手目指してます。アメリカにいるときは、Brooklyn Technical High Schoolでプレイしてました」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.Always have faith in God.

2.Be proud of yourself, who you are,
and where you come from.

3.Always enjoy life.

 

 

©ホソノ キオ

 

 

最近ハマってることは?

バスケットボール

 

好きな映画は?

Seven Years in Tibet

 

最近買ったお気に入りは?

バッシュ
(Nike Zoom Freak 3/Giannis)

 

休みの日は何してる?

映画を見たりか
友だちと遊ぶことぐらいかな

 

落ち込んだときどうしてる?

音楽聴きながら
ひとりで過ごす

 

子どものときの夢は?

サッカー選手になりたかった

 

影響を受けた人は?

僕のお父さん

 

座右の銘は?

“Do you”

 

Z世代って言われること、どう思う?

俺らが最後の世代ってこと?笑

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

日本だったら
敬語を使わなくてもいいことにする

 

2025年、どうなっていたい?

Free.

 

 

ホソノ キオ(he/him)
1998年12月16日生まれ。バスケットボールプレイヤー。
Instagram:@thierrykiwo

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週火曜・金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © ホソノ キオ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。