【となりのZ世代】学習塾経営者・前田龍吾さん No.106

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

慶應義塾大学に在籍しながら、沖縄で学習塾「NEXT GENERATION」を経営している前田龍吾さん、24歳。

高校時代に全国模試で沖縄県1位になった経験がありながらも、上京後に東京と沖縄の教育格差を目の当たりにしたことをきっかけに学習塾を起業。

「人の数だけ、教育を」をコンセプトに、一人ひとりに合わせた教育を創ることを大事にしているんだって🌈

公式インスタグラムでは、ためになる勉強法を紹介しているからぜひチェックしてみてね!

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「今は受験勉強に限らず高校生に色んな体験をしてもらおうと、美術や音楽、そして体育の授業なども行っています!」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.人・コトに誠実に

2.想いを言葉におこす

3.感情が揺れる経験を大事にする

 

 

©前田龍吾

 

 

休みの日は何してる?

お酒が好きなので
休みの日は飲み歩くことが多いです!
音楽も好きなので
好きなジャズバーに行ったり
ソウルバーやレコードバーに行ったりしてます!

 

最近お気に入り/注目している飲食店は?

沖縄の「泡盛倉庫」という泡盛バーが
沖縄の歴史とかも踏まえてお酒を提供してくれるので
沖縄県民でも感動しちゃうお店です!
800種類ぐらい泡盛があって、いろんな飲み方を
マスターの比嘉さんが教えてくれるので
沖縄に来た際にはおすすめです!

 

自己投資してることはある?

何事も経験することが大事だと思っているので
積極的に新しいお酒をいただくようにしてます!
(ただお酒が好きなのもありますが笑)

 

マイブームは?

サッカー漫画の『DAYS』を最近一気読みしました!
サッカー部だったので
高校時代の青春の日々を思い出して
目をうるうるにしながら読んでました……

 

好きなインフルエンサーは?

圧倒的東海オンエアです!
東海オンエアの動画を見ながら食べる夜ご飯の時間が
至福のひとときです……

 

プレイリストを開いて1曲目になにを聴く?

結構その時によって変わりますが
宇多田ヒカルさんが大好きで
『time will tell』『誰にも言わない』とか
昔から今まですべての曲が最高です

 

1つだけ夢が叶うなら、なにをお願いする?

タイムリープして
過去の時代を上から眺めたいです!!
なんか、歴史に綴られていない真実を
たくさん発見できたらオモシロそう笑

 

Z世代って言われること、どう思う?

特に何もネガティブな感情は湧かないです!

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

選挙の投票を世代別の人口に合わせて傾斜かけたいです!

 

5年後、どうなっていたい?

僕の人生計画的には
学校創りに取り組んでる予定なので
計画通りに行けてたら嬉しい!!

 

 

前田龍吾(he/him)
1999年07月11日生まれ。学習塾経営者。
Instagram:@ryogo_maeda


あの人紹介して欲しい!や、我こそは!
という方はぜひ
📣「推薦フォーム」で応募してね!📣

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © 前田龍吾
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。