【となりのZ世代】インフルエンサー×地域おこし協力隊・Mariaさん No.118

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

「インフルエンサー×地域おこし協力隊」という新しいスタイルで活動するMariaさん、24歳。

東北のおすすめスポットをInstagramで発信しながら、宮城県美里町の地域おこし協力隊として、まちづくりにも携わっているんだって🌹

「旅するバラ屋さん」としても活動中の彼女。美里町の朝採れバラやドライフラワーなどを全国にお届けしているんだとか!詳しくは、MariaさんのInstagramをチェックしてみて🌈

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「まだ東北に遊びに行ったことがないよ〜というみなさん、ぜひこれを機に東北・宮城に遊びに来てくださいね✨お待ちしております!」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.やりたいことは全力で

2.いつでも自分のココロに従う

3.Love the life you live,
Live the life you love.
(自分の生きる人生を愛せ、
自分の愛する人生を生きろ)

 

 

© maritrip_traveler / Instagram

 

 

休みの日は何してる?

思いつきでふらっと旅をしています笑
国内海外問わず、
まだ見たことのない景色を
開拓するのが大好きです✈️

 

最近お気に入り/注目している飲食店は?

最近御膳ランチにハマっていて、
宮城県美里町にある「野の風」
という農家レストランがお気に入り♡
ちょっとずついろんな料理が楽しめたり
季節ごと旬の食材を使ったおかずも絶品!

 

自己投資してることはある?

旅がわたしにとっての自己投資です✈️
旅をすると視野が広がるし
頭の中が整理できる。
自分と向き合う時間がつくれるので
リフレッシュにもなります🌱
行きたい!と直感的に思った瞬間、
衝動的にその地に駆けつけちゃいます笑

 

マイブームは?

大好きなバラを愛でること。
お花のなかで特に好きなのがバラ🌹
お部屋に飾って愛でながら
気分をあげています!

 

好きなインフルエンサーは?

山賀琴子さん♡
内面や外見、考え方や生き方など
ライフスタイルすべてが好きで
わたしのロールモデルです!

 

プレイリストを開いて1曲目になにを聴く?

気分によって変わるのですが……(笑)
最近はINTERSECTIONさんの
『New Page』をよく聴きます!

 

1つだけ夢が叶うなら、なにをお願いする?

どこでもドアが欲しい……(切実)
思い立った時に好きな場所にすぐ行けるって
こんな幸せなことないなぁと笑

 

Z世代って言われること、どう思う?

まだまだ可能性に満ちあふれている...!と
ポジティブな気持ちになりますね!
いつまでもフレッシュな感覚を
思い出させてくれる表現だなぁと思ってます!

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

誰もがやりたいことに
全力で取り組める社会にしたい!

 

5年後、どうなっていたい?

幸せな家庭を持つママになってたい♡

 

 

Maria(she/her)
インフルエンサー×地域おこし協力隊。
Instagram:@maritrip_traveler


あの人紹介して欲しい!や、我こそは!
という方はぜひ
📣「推薦フォーム」で応募してね!📣

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © Maria
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。