【となりのZ世代】日本酒ポッドキャスターギャル鈴浦かれんさん No.130

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

日本酒のカルチャーを同世代に普及すべく、『ハタチのSAKE PROJECT』を立ち上げて活動する鈴浦かれんさん、22歳。

「誰かの居場所づくりのきっかけが日本酒であってほしい」という想いで、音楽と日本酒のイベントを開催したり、毎週金曜にポッドキャストを配信しているんだって🍶

『GAL MEETS SAKE RADIO』は、日本酒に関わるさまざまなゲストを招き、ギャルとお話しするゆる〜い番組。 Apple PodcastSpotifyYouTubeからぜひ聴いてみてね🌈

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「今はポッドキャスト収録のために日本中を飛び回っています!じつは大学4年なので、無事に卒業できるかだけ少し心配……汗」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.誰かとの別れ際には必ずハグをする

2.誘われた飲み会は体調が悪くない限りは行く

3.自分を犠牲にしない

 

 

©鈴浦かれん

 

 

休みの日は何してる?

わりと予定を詰めるのが好きなので、
暇さえあればポッドキャスト収録と旅行を兼ねて
どこかに旅してます。でも、ひたすら寝倒す日も。

 

最近お気に入り/注目している飲食店は?

好きな店に通い倒すタイプで、
表参道の「カフェ レ ジュ グルニエ」と
恵比寿の「喫茶 銀座」がお気に入り。

 

自己投資してることはある?

ネイル!大学入ってずっと毎月超ロングネイルで、
髪も染めずネイルに一番お金をかけてます。
もはやネイルが私本体、アイデンティティです。

 

マイブームは?

ラッパー漢さんの『漢Kitchen』をずっと観てます。
ゴリゴリタトゥーのお兄さんたちが頑張って
パンケーキとか作ってて本当に癒される笑

 

好きなインフルエンサーは?

ラランドのサーヤさん。本職は芸人なんだけど
礼賛っていうバンドでボーカルもしてるし
ラップもできるしオシャレだし、とにかく多彩。
オモシロい女が世界救うんだよ。

 

プレイリストを開いて1曲目になにを聴く?

朝の駅までの道ではLucky Kilimanjaroの『KIDS』
帰り道は宇多田ヒカルの
『Beautiful World(PLANiTb Acoustica Mix)』

 

1つだけ夢が叶うなら、なにをお願いする?

実家で飼ってるミニチュアダックスを
不老不死にする。

 

Z世代って言われること、どう思う?

こう呼ばれてることも響きそのものも
なんとなくあまり好きじゃないです。
「ゆとり世代」ほどネガティブな表現ではないけど、
すぐ世代をまとめようとしないで
個人を見てくれよ〜〜と思っています。
同じ世代に生まれても、ひとりひとり私たち
全然違う人間なので。

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

葬式の時にお坊さんの読経じゃなくて
デカい音でHIPHOPかけさせてください!

 

5年後、どうなっていたい?

日本酒の蔵の広報とかしてみたい
(こんなギャルでも採用してくれるところがあれば)

 

 

鈴浦かれん(she/her)
2001年9月11日生まれ。日本酒ポッドキャスターギャル。
Instagram:@krnszur
YouTube:@hatachinosake


あの人紹介して欲しい!や、我こそは!
という方はぜひ
📣「推薦フォーム」で応募してね!📣

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © 鈴浦かれん
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。