「ダノン」、間食にぴったりの新ライン「REMIX」をリリース!
ヨーグルトは、朝食というイメージが強いだろう。そんな常識を、「ダノン」が変えようとしているようだ。
ヨーグルトを、朝食から「スナック」に
アメリカの「ダノン」が、「REMIX」という新ラインを発表した。「Light + Fit」「Oikos」「Too Good & Co」という3つのブランドで展開し、ヨーグルトを間食として位置づけようとしているそう。
© eDairyNews/X
3ブランドとも3つのフレーバーがあり、合計9種類の味を楽しめるとのこと。
例えば、「Too Good & Co. REMIX」には「ストロベリーダークチョコレートアーモンド」「バナナダークチョコレートハニー」「ブルーベリーアーモンドオーツクリスプ」が。
トッピングも豊富で、アーモンドやプレッツェル、クッキー、マシュマロなどが入っているらしい。たしかに、これなら朝食のみならずワークアウト後や3時のおやつ、夜食などにもぴったりかもしれない。
アメリカで習慣化しつつある「間食文化」
ある調査によると、アメリカ人の90%が間食(スナッキング)を1日に1〜3回とっているらしい。また、およそ半数がヘルシーな間食を意識しているという。
ダノンはそんな消費者のニーズやトレンドに着目し、おいしい・ボリューミー・ヘルシーと三拍子そろったスナックを展開。消費者に満足度の高いスナッキングを提供するため、「REMIX」が誕生したというわけだ。
ちなみに、「REMIX」のカップは片手で持てるようデザインされているらしく、外出先でも手軽に食べられるんだとか。しかも、リサイクル可能で環境にやさしいというのも魅力的。
「REMIX」が日本に上陸するかどうかは不明だが、自分なりの間食を見つけて、スナッキングを習慣にしてみてもいいかもしれない。
「REMIX」の詳細はこちらをチェック!
Top image: © goodmoments/Shutterstock.com