「Gap」のキッズ向け新ラインはサステイナブル&ファッショナブル
環境問題への興味・関心、サステイナブルな生き方への意識の高まりが低年齢化するなか、「Gap」からそんな時代性を反映した新ラインがデビューした。
先月末にオンラインストアでの販売がスタートした「Gap Teen(ギャップティーン)」は、8歳~13歳の“地球とのつながり”を意識しはじめるとされる世代の女の子に向けて発信される話題のコレクションだ。
素材にリサイクルポリエステルやオーガニックコットンなどを使用し、販売時に付属するハングタグを廃止。水資源の保全に役立つとされるGap独自のデニム洗い加工技術「Washwell」を導入したアイテムの数々は、着るたびに自然を守ることの大切さを肌を通して体感できるはず。
もちろん、おしゃれ心が芽生えはじめた女の子のためのラインというだけあり、デザイン性の高さも◎ 話題のマムジーンやトレンドのバミューダデニムなど個性的なラインナップが揃う。
130cm~160cmの身長にマッチするサイズ展開となっており、Gapストアでは6月下旬から順次販売を開始するとのこと。
ファッション性にあふれたワードローブとして人気のGapに、選ぶ理由がまたひとつ増えたといえるだろう。
©ギャップジャパン
©ギャップジャパン
©ギャップジャパン
『Gap Teen』
【公式サイト】
Top image: © ギャップジャパン