【思わずナットク?】O型あるある20選

比較的だれとでもうまくやっていけるイメージがあるのがO型。でも、その「あるある」をひとつずつ確認していくと意外な発見もあるかも!

1.何事にもおおらか

おおらかな気持ち

人なつっこい笑顔がトレードマークで、細かいことは気にしません。

2.気配りや目配りが上手

相手が、気を遣われていると分からないほどの、心地よくさりげない気遣いが。

3.愛情表現はストレート

愛情表現がストレート

好きな人に対しては、その気持ちを包み隠さず、言葉や表情だけでなく、身体全体で表現。

4.こだわりがあることには几帳面

独特のセンスが光ります。

5.時間通りに行動することは苦手

時間通りの行動が苦手

約束の時間ギリギリか、多少過ぎてしまうことも。あまり気にしていません。

6.みんなの行動に合わせる

相手の意見に寄り添い、足並みをそろえて行動することが得意です。

7.黙ったら、本気で怒ってるかも

起こった時は黙ってしまう

ものすごく腹が立ったときには、無言を貫きます。

8.空気が読める

全体の雰囲気のバランスを読むのがうまく、その状況にふさわしい選択ができます。

9.うっかりミスも多め

うっかりミス

ちょっとした忘れ物をしたり、不注意が原因でミスをおかしてしまいがち。

10.褒められると伸びるタイプ

ポジティブな意見を聞くことで、頑張る意欲が涌いてきます。

11.考えるよりまず行動

まず行動

あれこれ悩むより、行動してから考えをまとめていきたいタイプです。

12.包容力がある

おおらかさの現れかもしれませんね。

13.人とのコミュニケーションが好き

人とのコミュニケーションが好き

さまざまな人と触れあったり、楽しい会話を好みます。初対面の人ともすぐに仲良くなれます。

14.人からどう思われているのか気にする

意外に繊細な部分も持っており、常に、人からどう見られているかが気になっています。

15.勝てない勝負には、チャレンジしない

勝てない勝負はしない

要領がいいとも。

16.エンジンがかかるまで時間がかかる

やらなければならないことを、本気でやり始めるまでには、なぜか時間がかかってしまい、締切ギリギリになる傾向が。

17.物事の説明に、擬音語が多いかも擬音が多め

論理的に説明することは、どちらかと言うと苦手で、擬音語をたくさん使いながら、イメージで話を進めることが多いようです。

18.思い通りに進まない時「まあいいや」と諦めがち

無理に頑張りすぎることはないかも。

19.ハマっていることに関する知識は専門家並

詳しい知識の持ち主

興味や関心があることに対しては、貪欲に知識や教養を養っており、驚異的に詳しくなることも。

20.大げさな傾向も

天真爛漫なO型の人ならではかもしれませんね。

関連する記事

血液型によって性格や特徴が違う、あるいは関係ない。いろんな意見がありますが、ここでは長所短所を含めて、一般的によく言われるO型女性の性格や特徴をまとめてご...
O型で末っ子の人は、チャレンジ精神が旺盛で、その天真爛漫な性格ゆえ、周囲の人とのコミュニケーション能力にも長けている…。O型ならではの自信あふれる性格と、...
基本的におおらかで明るくサッパリ、みんなと一緒にいるときは面倒見がよくて頼れる姉御肌。そんな特徴を持っていることが多いO型の長女。一方で、本当は男性に頼り...
周囲を明るくする天真爛漫な人。この記事ではその特徴やなり方について解説しています。天真爛漫な人の恋愛傾向や悪印象を持たれない為に注意すべき点についても触れ...
資生堂のボディケアブランド「シーブリーズ」と赤城乳業株式会社の「ガリガリ君」のコラボ商品が4月下旬より数量限定で発売。
年代を問わず、周りから人気者として親しまれることが多いO型男子の性格や特徴を12項目にまとめて紹介します。あなたの周りのO型男子の特徴と比べてみてはいかが...
いつもほがらかなO型女性には、男女問わず、憧れの心を抱く人が大勢いるものです。意中のO型女性にとって、あなたが特別で魅力的な存在になるためにはどうしたらよ...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
フィンランドを代表するメタルバンド「Stam1na」のメンバーが、必死で何かを作っている......。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...