【12星座別】私たちが浮気を考えてしまうのは、こんな瞬間。

浮気が視野に入ってくるのは、往々にしてパートナーに対する愛が枯れてきてしまっているとき。イケナイコトとはわかっていながら、マンネリや納得のいかないことが続くと、横目で次の候補を探しちゃったり…。

一度は気が狂うくらい夢中になっていたパートナーへの愛が静かに消えていく理由は、星座別でわかってしまうというのが「Elite Daily」のRosebud Bakerさんのトンデモ主張。星座別がしっくりこないあなたでも、いまの関係で「欠けているものを埋める」ヒントとして目を通してみてはいかが?

96b0a346c931389160a5dca36d7c2f0b998b0f6c

浮気は"素敵なこと"からは程遠い。良くもなければ、道徳的でもない。でも起きてしまうこと…なのかも。人は様々な理由や方法をもとに浮気に走ります。刺激が欲しいから、復讐を求めて、気持ちが麻痺しているから"生きている"ことを確かめるため(通称"セックス中毒")などなど。

では、星座別が浮気をしたときにどう出るかがわかるとしたらどうでしょう?だって正直、次から次へとやまない最近のセクハラ報道にはもうウンザリ。少し気晴らしにでもこの記事に目を通してみてください。だって気になるでしょう?

「果たしてこのパートナーに時間と努力を費やすことに意味はあるのだろうか…」眠れない夜にそんな不安がこみ上げてくるあなた。この記事をひとつの答え、あるいは“聖書”とでも捉えてください。そして今日から私をジーザスとお呼びなさい。

01.
「おひつじ座」
つねに刺激的な関係を求めてしまう

96d61f5e259e51171db67a4886ae738fe7f51d1d

おひつじ座はもともと浮気癖を持つ星座。イライラしていたり、退屈にしているおひつじ座を放っておくと、彼らは楽しさを求めてスッと浮気に走ってしまうでしょう。つねに刺激を欲するおひつじ座は、どんな手段を使ってでもそれを手に入れようとします。

"ナンバー1"を手に入れたい思いが強い彼らを放置してしまうと、すぐに"ナンバー2"に格下げされてしまいますよ。

02.
「おうし座」
お金にめっぽう弱い

おうし座は「単純に惹かれている」を理由に浮気はしません。しかし彼らは誘惑に弱く、高級なものややさしく照る部屋の灯り、それから魅惑的な人に囲まれると幸せを感じてしまう人々。

だから一緒に住んでいる部屋を荒らして、彼らを安心させることができていないと、彼らはすぐに幸せな気持ちを引き出す"素敵な空間"へと去って行くでしょう。

03.
「ふたご座」
話を聞いてくれる人を求めて

2713f2a1ddcddd2ec0dc026e4d9e189db2c560fe

ふたご座は、とにかくおしゃべり。彼らを半年間ノンストップでしゃべらせておいたとしても、あなたが口を挟んでいないことにすら気付かないでしょう。「そんな彼にはちょっとウンザリ…」って"そんな彼"を選んだのはあなたですよ。

だから「しゃべりすぎ」なんて口を挟んだ日には、もうおしまいです。何せ彼らが求める特徴はひとつ、「話を聞いてもらうこと」だから。それができないのなら、あなたはパートナー失格。

04.
「かに座」
酔っ払いすぎて

かに座は愛情にも思いやりにも厚く、保護的、そしてパートナーにはとても誠実なタイプ。そんな彼らが不覚にも浮気してしまうのは、お酒を飲みすぎてしまったとき。

一方でお酒を飲まないかに座は、パートナーから普段注目されていないと、ほかから注目を欲しがって浮気に走ってしまうよう。つまり、十分に愛情を注いであげないと"浮気"という形で八つ当たりされちゃうかも。

05.
「しし座」
注目されていない悲しさから

しし座は愛されたい気持ちが誰よりもウンと強い星座。必要な愛情を受けられないと、彼らは静かな逆襲を計画するでしょう。ところがあまりにもしれっとしているしし座だから、浮気していることに気付けないパートナーも多いかも。

とはいえ、彼らの"崇拝されたい気持ち"は生涯消えることがないので、ご配慮を。

06.
「おとめ座」
本当は穏やかな人といたいから

落ち着きのない関係は、正直得意じゃないおとめ座。どんなときも地に足がついていて、自分の過ちには責任がとれて、さらには子守をしているように感じないパートナーが理想。おとめ座を悩みのはけ口として扱っていると、彼らはイヤになって他へ目が行ってしまうでしょう。

07.
「てんびん座」
イコールの関係を求めて

78f3882a096fefce23241183b17e27d9650a588a

てんびん座は往々にして浮気をしないタイプ。そんな彼らでもあまりにもひどく傷つけてしまうと、公平さを求めて行動が裏目に出る…なんてことも。"てんびん座"であるからには、どんな妥協も、受け取った愛情もじぶんの"てんびん"にかける彼ら。だから利用されていると感じたときは、比重が偏らないためにもアクションを起こすのです。

08.
「さそり座」
そんな気分だから

さそり座は、まるで深い井戸のよう。たとえ彼らのことを幼少期から知っていたとしても、実際に彼らの心のうちって謎のままだったりするもの。彼らの浮気に対する衝動はどこから生まれてもおかしくありませんが、強いて言うなら「相手を知り尽くしたとき」が一番危険かもしれません。じぶんが謎に包まれている分、相手にも謎を求めるんでしょうね。

09.
「いて座」
関係が窮屈になってしまったから

いて座は、放牧されたいタイプ。さらには冒険心旺盛であるため、彼らに見合うくらい好奇心旺盛なパートナーじゃないと、とてもじゃないけど続かないでしょう。そのため、関係がマンネリ化してしまい、新しい風を吹かせることができないと感じたときに、いて座は浮気に走ります。

この状態まで陥ってしまうと、新鮮な関係が育めるのなら、もはや誰でもいいという感覚。あなたに引きずり落とされて「自分自身の輝きを失う」なんて妥協は一切しないでしょう。

10.
「やぎ座」
欲求を抑制する傾向にあるから

D028778baf27cf2670edac85c209c1987ed90b4b

風習や安定、それから社会的地位などを大事にするやぎ座。周りの人にいい顔をみせようと、若干じぶんを抑制させるクセをお持ち。ただし彼ら、性欲だけはうまくコントロールできないんです。見るからに浮気をしなさそうなタイプだけど、そんな彼だからこそ疑ってかかるべきなのかもしれません。

ベッドでの行いが毎回楽しければやぎ座は逃げませんが、セックスが楽しくないと彼らはその欲求をほかで埋めようとする恐れあり。

11.
「みずがめ座」
振り回されすぎたから

みずがめ座は、じぶんのやり方を断固譲らない姿勢を持つ星座。ですが、天王星に見守られている分、彼らの"やり方"って案外予測不可能。

それはそうと、みずがめ座はやりたいことをやりたいときにやっちゃうタイプ。だから彼らに依存してしまったり、いつ帰ってくるのか、どこにいるのかをつねに問いただしていると、あなたの意見お構い無しに関係を打ち切るでしょう。彼らの気持ちが冷めるのは一瞬です。

12.
「うお座」
そもそも浮気の原因を把握できていない

1dec2d602f9693106405c9fab44247cd572a8b31

うお座はさそり座と同様、属性は水。ということは、感情が非常にコンプレックス。それを理解するためには、プロの心理療法士と医療カメラが必要となってくるでしょう。浮気をする理由なんてごまんとありますが、じぶんに対しても他人に対しても秘密主義者である彼らは、その理由すらイマイチ把握できずにいる可能性あり。

それでもうお座と一緒にいたいのなら、定期的にカウンセリングを受けてもらうといいでしょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily
12星座の特徴や性格から、どんな仕事に向いているかという星座占い。おひつじ座は自発的に動けるような仕事、おうし座は着々とできる仕事、ふたご座は好奇心を刺激...
今のパートナーにいまいち満足できない、本当に幸せなのか分からない、何だか無理をしている気がする…それは、そもそも恋愛へのアプローチ方法が間違っている可能性...
12星座の中から、それぞれの性格を判断し「もし世界がその星座の人々ばかりであったら、どんな世界になるのか」という記事を紹介。おひつじ座ならば、パーティー好...
彼女がまとめたのは、「星座別セックススタイル」。当たっていようとそうでなかろうと、クスッと笑える内容です。星座でわかるわけない、なんてごもっともなツッコミ...
「え、そんなとこにも?」という国の新緯度帯ワインをご紹介。ベトナム最大の街・ホーチミンから北へ約300kmの美しい高原地帯で生産される赤ワイン「ダラットワ...
余談ですが“バッファローウィングフレーバー”も同時に売り出すようです。
「人間のキャラクターを12種類に分けることなんてできない!」と思いつつも、意外と当たっているから怖いのが、星座診断。とくに、長い時間を一緒に過ごす恋人との...
ひと頃の不倫ブームを経て、不倫や二股、浮気なんていうワードが随分とカジュアルに語られるようになった昨今。浮気実体験者から見出した、浮気男の特徴をこっそり伝授。
浮気者はパートナーに対して全く悪気がないのでしょうか?擁護するつもりではないけれど、やめたいと思ってもやめられない人もなかにはいるはず。今まで「浮気する恋...
すべての人に当てはまるというわけではありませんが、「傾向」として気になるこちらの記事。ライターCaithlin Pena氏が「YourTango」にまとめ...
オランダのスニーカーブランド「Maecer Amsterdam」が、あのNASAとコラボしたスニーカーを販売すると発表しました。
ギリシャ神話に見るエロスとは、愛と性欲の神。でも、現代においては「エッチがしたくてしょうがないカップルを描写する言葉」だと、ど直球に訴えかけるのはライター...
ついつい気になる、12星座別の相性占い。ライターChristine Schoenwald氏が「YourTango」にまとめた記事を紹介します。中には「本当...
星座は、あなたが付き合うべき人と、避けるべき人を明らかにしてくれます。自分と相性の悪い人物と付き合って気付いたときには遅すぎる…なんてまっぴらでしょう?恋...
占いを信じるかどうかは別として、どの星座もどことなく納得できる「特徴」を持っていることは誰もが思い当たるふしがあるのでは?その特徴が、じつは「キスの仕方」...
いろんなミントキャンディを試した結果、ここに落ち着きました。
「Elite Daily」の毒舌レズビアンライターZara Barrieさんが生み出した、星座別失恋攻略法です。
現在恋愛中の人もこれからの人も、ライターChrissy Stockton氏が「Thought Catalog」にまとめた記事は必見!?というのも、12星座...
浮気をする夢や浮気をされる夢を見るのは、あまり良い気分ではありませんよね。夢占いで、その夢がなにを意味するのか、どんな前兆なのかを確かめてみませんか。自分...
浮気をする人は、言葉巧みです。時に魅力的に見えてしまうこともあります。でも彼らの言葉は、絶対に信じてはいけないのです。「I Heart Intellige...
「Higher Perspective」に掲載された、「12星座別の性格」。当然すべての人に当てはまるなんてことはないものの、「なんとなく当たっているかも...
ロンドン大学の論文によると、「嘘をつくほど、罪悪感を感じない脳になっていく」ということが明らかになっています。今回の浮気よりも、次回の浮気レベルが同じ、も...
ふたりで出かけたら?手を繋いだら?キスしたら?セックスしたら?心が動いてしまったら?越えてはいけない浮気のラインは、人によって千差万別。お互いの認識が違っ...
なんとなく感じてしまう男性の浮気の影。何をチェックすれば浮気がわかるのでしょうか?遠距離恋愛の彼氏に浮気はつきものです。次の10項目に複数当てはまれば浮気...