「LEGO ハリー・ポッターシリーズ」が登場20周年!記念版が発売
もし、あなたが「LEGO」で遊んでいた時期があるのなら、オリジナルの作品だけでなく、他作品とコラボしたシリーズもいくつか買っていたはず。
『スター・ウォーズ』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』それに、『バットマン』や『スパイダーマン』などのアメコミ作品。なかでも『ハリー・ポッター』とのコラボシリーズは、歴代屈指の名作のひとつだ。
そんな「レゴ ハリー・ポッター」シリーズも今年で登場20周年。
それを記念して、「レゴ ハリー・ポッター ホグワーツのアイコン-コレクターズエディション」が発売される運びになったようだ!
セットの目玉となっているのは、やはり中央に配置されたハリーの相棒「白フクロウのヘドウィグ」だろう。
その足は「ホグワーツの入学許可証」を掴んでおり、横には「金のスニッチ」、そして「トム・リドルの日記」と「ハリーの杖と眼鏡」などの小物が飾られている。
すべてを組み合わせると、高さ44cm、幅50cm、奥行き33cmを超える作品となる、合計で3010ピースの巨大キットになっているらしい。
また、コレクターズエディションの名前にもある通り、ファンには嬉しい特別なブロックも用意。
なんとシリーズにおける人気の中心人物、アルバス・ダンブルドア、ミネルバ・マクゴナガル、ルビウス・ハグリッドの3体のキャラクターがゴールデン仕様となってセットに付属するという。
今回の記念品の発売に際して、レゴグループデザイナーMarcos Bessa氏は「ハリー・ポッターの時を超えた魔法は、今も皆さんの心を掴んで離さないでしょう。この新しいレゴセットは、レゴ ハリー・ポッターの20年の歴史を振り返り、これまでのセットを記念して販売することになりました」とコメント。
続けて「クィディッチの試合に勝ったり、象徴的な薬の材料を手に入れたり、入学許可証を受け取ったりと、このセットのアイテムはどれも思い出が詰まっています。本商品を作ることで、魔法ワールドのファンもレゴファンも、懐かしい思い出がよみがえることでしょう」と、まさに魔法のようなシリーズの魅力を振り返っている。
商品の発売は、9月2日(木)からとなっているので、気になった方はお忘れなきよう。