【となりのZ世代】スケートボーダー・松本崇さん No.035

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

スケート歴10年のスケートボーダー。スケートだけではなく、イベントMCやイベントの企画、コーチング、パークの設計など幅広く活躍している、中国と日本のハーフの松本崇さん、22歳。

2021年8月から、スケートボーダーとして「宮城県亘理町」の町おこし協力隊プロジェクトメンバーに任命されたのだとか。

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

最近のおすすめデッキブランドは、スポンサー契約をしている “Imperial skateboard”。和を基調としたデザインと、デッキの中に竹が入っているので耐久性・耐水性が凄く良く、愛用しています。かなりオススメ!

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.出来る人が身近にいたら
自分も必ず出来る

2.毎朝青汁飲む笑笑

3.人に対する敬意を忘れない

 

 

©松本崇

 

 

最近ハマってることは?

サウナ

 

好きな映画は?

サスペンス系は好きですね笑

 

最近買ったお気に入りは?

香水

 

休みの日は何してる?

基本ずっとスケボーしてます笑

 

落ち込んだときどうしてる?

親友に速攻電話

 

子どものときの夢は?

ずっとスケートボードに
乗り続ける事

 

影響を受けた人は?

堀米雄斗

 

座右の銘は?

遊びだからこそ頑張れる。

 

Z世代って言われること、どう思う?

めっちゃ良い事じゃないですか笑
Z!!!!!笑

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

今のままでも良いかなと思います笑

 

2025年、どうなっていたい?

今と変わらず
毎日スケボーに乗っていたいですね!

 

 

松本崇(he/him)
1999年3月24日生まれ。スケートボーダー。
Instagram:@takashi___matsumoto

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週火曜・金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © 松本崇
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。