【となりのZ世代】クリエイティブの根源は音楽! プランナー・ピォー豊さん No.036

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

1997年生まれ、ミャンマーと東京出身のピォー豊さん。

Z世代に特化したクリエイティブ会社「Honey At inc.」を設立して、若者向けの商品開発やデザインやブランディングを手がけるプランナー。

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

自分のクリエイティビティの根源は「音楽」!一緒に夏フェス行ってくれる人募集中です!前創業した会社も、じつはヒップホップの楽曲の歌詞から来てるんです。

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.100点より100%を出す!

2.正しい道を選ぶのではなく、
自分の選んだ道を正していく!

3.迷ったり困ったら音楽を頼れ!

 

 

©ピォー豊

 

 

最近ハマってることは?

スナック巡り!
自分より上の世代の方々と
交流できるベストスポット。
人前で歌うのは大好きだし
合いの手とかもしちゃう。
同世代と遊ぶより
ちょっと上の世代とお話しして
勉強するのがとても楽しい。

 

好きな映画は?

『ビューティーインサイド』
『50回目のファーストキス』
『イルマーレ』
基本的に非現実的な
恋愛映画を見るのが好き。
リアリティーのある恋愛より
少しでも「こんなのあり得ない!」
っていう恋愛を目指してる。

 

最近買ったお気に入りは?

MXLのコンデンサーマイク。
デモ曲作ったり
歌や楽器をレコーディングするために買ったけど
今となってはカラオケ用になりつつある。

 

休みの日は何してる?

友達とゲーム(CoD:WZ)してるか
お酒を飲んでる。
アメリカの大学に4年間通っていたので
「休む日は真面目に休む!」
みたいな考え方がいまだに染み付いてる感じ。

 

落ち込んだときどうしてる?

お風呂を暗くして好きな音楽を聴きながら
永遠にお風呂に浸かってる。
割とガラスのハート。

 

子どものときの夢は?

サッカー選手(中田英寿に憧れてた)一択だった。
初めて入ったサッカーチームの番号も7番で、
そこから大学生の時までずっと7番を身につけていた。

 

影響を受けた人は?

野田洋次郎(RADWIMPS)。
2010年のROCK IN JAPAN FESで披露した
OASIS/Don't Look Back in Angerの
カバーを生で見れたのは
今でも人生で一番の思い出。
彼の哲学や恋愛を言語化して歌詞にする能力は
とても羨ましかったです。

 

座右の銘は?

「人生はリスタートできないRPGゲーム!」

 

Z世代って言われること、どう思う?

世代が区切られて、
「ウチらはウチら、オトナはオトナ」
って分けてもらえるのは嬉しい。
同じにしてほしくないって気持ちは、
周りのZ世代とも共有する。
ただ「Z世代」って名前は
ちょっとだけダサいかも。
その世代の人たちに自分達の世代の名前を
投票制で決めてもらえれば
もっと共通性が生まれるかも。

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

パスポートを無くして
行きたい国にいつでも行けるようにする。

 

2025年、どうなっていたい?

今より少しでもハッピーに!

 

ピォー豊(he/him)
1997年7月30日生まれ。Z世代特化プランナー。
Twitter:@yutakaaaa_

 

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週火曜・金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © ピォー豊
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。