【となりのZ世代】SNSプランナー・金沢桃花さん No.009

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

SNSプランナー/ストラテジストとしてTABI LABOで働きながら、話題のグルメスポットなどを紹介する「どーなんよ」も連載中の、金沢桃花(かなざわ・ももか)さん、24歳。

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

以前はモデルのお仕事をしていたんですが、今はTABI LABOのSNSの運営や記事制作を担当してます! 食べることが大好きです♡ 嫌いなものはありません♡

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.衣、食、住は妥協しない
(ついお金かけちゃう)

2.周りの意見に振り回されない
(ちゃんと意見を取り入れつつ、自分の感性も大切に)

3.後悔しないか?を基準に行動する
(人生一度きり!)

 

 

©金沢桃花

 

 

最近ハマってることは?

映画が大好きで、
監督ごとに映画を見直すことにハマっています。
あと、癒しグッズを集めることにもハマってる♡

 

好きな映画は?

ハリー・ポッターシリーズ
SATCのドラマと映画、全部
クエンティン・タランティーノの映画、全部
ウォン・カーウァイの映画、全部
クリストファー・ノーランの映画、全部

 

最近買ったお気に入りは?

古着屋さんで見つけた、
めっちゃ安いのにめっちゃかわいい服(笑)

 

休みの日は何してる?

友達と恋愛や仕事について
べちゃくちゃ喋ってるか、
ショッピングをしているか、
家でひたすら映画を見ているか、
旅行に行くか。最近行けてないけど〜。

 

落ち込んだときどうしてる?

寝る。
美味しいご飯を食べる。
お笑いを見る。
自分の好きな映画を見る。
友達・家族から慰めてもらう。

 

子どものときの夢は?

ケーキ屋さん🍰

 

影響を受けた人は?

父親、母親、妹、
仲良くしてくれているお友達、
SATCのキャリー・ブラッドショー

 

座右の銘は?

来るもの拒まず去るもの追わず

 

Z世代って言われること、どう思う?

Z世代という括りのおかげで
同世代の子たちとの仲間意識が芽生える反面、
多様な考えを持っているZ世代だからこそ
「Z世代」という括りをする必要はあるのかな?
と思うこともある!

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

「仕事を1年休んで、好きなことをしてもいいYO!」
期間を設ける。
そして、その間に旅行しまくる。
補助金出たらなおよし。

 

2025年、どうなっていたい?

女性として、社会の一員として
魅力的で光る存在になっていたい。

 

 

金沢 桃花(she/her)
1997年12月20日生まれ。SNSプランナー/ストラテジスト。
Instagram:@mo0mo0_mo0mo0

 

あの人紹介して欲しい!や、我こそは!
という方はぜひ
📣「推薦フォーム」で応募してね!📣

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週火曜・金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © 金沢桃花
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。