【となりのZ世代】アパレル人事×SNS担当・マツダミユさん No.080

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

以前出演してくれたpipiさんからのご紹介、新卒一年目でアパレルの人事とSNS担当をしているマツダミユさん、23歳。

普段は採用業務をしつつ、企業のInstagramとTikTokで若者のリアルなファッションを発信中!「RINKAN SNAP」というファッションスナップアカウントも運営しているから、そちらもぜひチェックしてね👀💕

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「撮影でオシャレな方にたくさん出会えるので、日々刺激を受けています!」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.好奇心の赴くままに生きる!

2.神様マイルを貯める!
(どんな小さな行動も神様は見ているので、
いいことをすればマイルが貯まって
自分にいいことが起こると信じています♪)

3.自分の気持ちは口に出さなきゃ伝わらない!

 

 

©マツダミユ

 

 

最近ハマってることは?

16年間習っていたピアノへのやる気が再燃!
伸ばしてたネイルも短く整えました笑

 

好きな映画は?

映画はあまり見ないのですが、
お母さんのすすめで見た
『ニュー・シネマ・パラダイス』『ポネット』
は心に残っています。
子役がたまらなく可愛いし、演技に惹き込まれました...!

 

最近買ったお気に入りは?

Vivienne Westwoodのシルバーリング。
友達とNANA展に行った帰りに勢いで買いました笑
毎日つけてます!

 

休みの日は何してる?

基本的に外出してます!
友達と飲みに行ったり
家族とドライブに出かけたり!

 

落ち込んだときどうしてる?

地元の友達に話を聞いてもらう。
人と話せばすぐに気持ちを切り替えられます。

 

子どものときの夢は?

アナウンサーだったかな?
目立つことが好きでした!

 

影響を受けた人は?

お母さんです。
とても仲が良く、友達親子とよく言われます笑
考え方も趣味も似てきました!

 

座右の銘は?

「人生は、死ぬまでの暇つぶし!」

 

Z世代って言われること、どう思う?

正直、自分がZ世代である自覚はあまりないです…笑
Z世代が話題にあがっても
どこか他人事のように感じてしまいます。

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

社会人になっても
夏休みと冬休みが
1ヶ月くらいずつあると嬉しい☺︎

 

2025年、どうなっていたい?

周りの人を笑顔にできるような
素敵な大人になっていたい!

 

 

マツダミユ(she/her)
1999年10月11日生まれ。アパレル人事×SNS担当。
Instagram:@miyu.mazda

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © マツダミユ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。