【となりのZ世代】SNSマーケター、山口あさ美さん No.147

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

SNSを起点としたマーケティング支援を行う株式会社FinTで、総合フォロワー100万人を超える女性向けメディア「Sucle」を運営している山口あさ美さん、23歳。

熱量高いSucleファンの方と、ちょっと特別な体験をするためのクローズドなDiscordコミュニティやオフラインイベントを運営しているそう🚪💫

9月7日(土)のには“思い残した夏を叶える”をテーマにしたオフラインイベントを開催!詳細は、「Sucle SPICE CLUB」でチェック!👀

SucleのSNSやコミュニティを通じて、Z世代の女の子たちに「きょうの自分なんかいいな」「自信持てるかも」と思ってもらえるような体験をこれからもお届けしていきます!

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.自分で選ぶ。

2.選んだことを正解にするまでやりきる。

3.疲れたときは美味しいものを食べる。

©山口あさ美

 

 

休みの日は何してる?

美容やファッションが好きなので、
ウィンドウショッピングや
SNSで情報収集しています!
また昔からドラマが好きで、過去のドラマを
1日でワンクール観ることも多いです!
編集部メンバーと流行っているカフェや
イベントにいくことも!

 

最近お気に入り/注目している飲食店は?

アイスクリーム屋さん巡りにハマっていて、
特に幡ヶ谷の「kasiki」がお気に入りです!

 

自己投資してることはある?

運動習慣がなかったので、
最近ホットヨガを始めました!

 

マイブームは?

世界史を高校生ぶりに勉強すること

 

好きなインフルエンサーは?

AMOさん。中高生の頃から好きで、
今でも「自分の好き」を追いかけている姿に憧れます。

 

プレイリストを開いて1曲目になにを聴く?

ハマってたドラマの主題歌だったので、
あいみょんの『会いに行くのに』

 

1つだけ夢が叶うなら、なにをお願いする?

世界史の教科書に載るくらい大きなことをする!笑

 

Z世代って言われること、どう思う?

自分たちの価値観って
当たり前ではないんだなと感じる。

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

義務教育を高校まで延長。

 

5年後、どうなっていたい?

Sucleを通じて、自分をもっと好きになれる
Z世代の子たちを増やせたら嬉しいなと思います!

 

 

山口あさ美(she/her)
2001年1月23日生まれ。SNSマーケター。

Instagram:@_asaming

 

あの人紹介して欲しい!や、我こそは!
という方はぜひ
📣「推薦フォーム」で応募してね!📣

 

となりのZ世代」は
🌈 金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © 山口あさ美
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。