【となりのZ世代】座右の銘は、他力本願。車椅子バスケ銀メダリスト・高松義伸さん No.039

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

昨年の東京パラリンピックでは、車いすバスケットボール男子で銀メダルを獲得した高松義伸さん、22歳。

選手生活を送りながらも、「株式会社キッズコーポレーション」でアスリート雇用として子どもの保育にも携わっているそうです。

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「パラリンピックを経て様々な活動に力を入れているので、ぜひ僕たちの試合を見て欲しいです!」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.どーやって人と協力するか

2.どんだけ人を巻き込めるか

3.どんだけ手伝ってもらうか
(自分の仕事など 笑)

 

©高松義伸

 

 

最近ハマってることは?

SUPER BEAVERのライブに行くこと!

 

好きな映画は?

『ワイルドスピード』🏎

 

最近買ったお気に入りは?

Yohji Yamamotoの靴ですね〜

 

休みの日は何してる?

買い物 
服屋などに行く!

 

落ち込んだときどうしてる?

SUPER BEAVERのライブを観る

 

子どものときの夢は?

プロ野球選手

 

影響を受けた人は?

 

座右の銘は?

他力本願

 

Z世代って言われること、どう思う?

特に何も思わないです…笑

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

銃などの製造禁止!

 

2025年、どうなっていたい?

立派なお父さん!

 

 

高松義伸(they/them)
1999年11月20日生まれ。車椅子バスケ選手。
Instagram:@tky1120

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週火曜・金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © 高松義伸
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。