【となりのZ世代】農園アントレプレナー・金子隆大さん No.051

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

「緑を基盤にサステイナブルな社会を築こう」と2021年に「RooFarm」という事業を立ち上げた金子隆大さん、22歳。

最近では都内の幼稚園に「屋上苺畑」を制作し、収穫まで行なったんだって! 自宅で最高品質の「東京おひさまベリー」を育てられる菜園キット「0.1㎡のいちご畑」も提供しているそう。そそられる……🍓

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「2022年6月27日から “Free StrawBerry Project” という、 幼稚園や保育園の屋上に苺畑を無料で作るプロジェクトを始めています!」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.愛のある人間でいること

2.違和感は大切にする

3.ご飯はたくさん食べる

 

©金子隆大

 

 

最近ハマってることは?

料理にハマっています!
普段色々な情報に触れていると
どうしても未来のことばかり考えてしまうので
料理という時間は自分を「現在」に
引き戻してくれるツールになっています。
今に「集中」できると
自分の感情もリセットできるので
僕にとって料理はリフレッシュできる
大切な時間です!

 

好きな映画は?

『プーと大人になった僕』
自分の人生において大切なものは何かを
思い出させてくれる作品です!

 

最近買ったお気に入りは?

ポケモンのミュウのiPhoneケース

 

休みの日は何してる?

バスケとサウナ!

 

落ち込んだときどうしてる?

バスケをして、ご飯を食べて
寝れば立ち直ります!
それでも立ち直れない時は
時間が癒してくれるのを待つ。

 

子どものときの夢は?

宇宙飛行士

 

影響を受けた人は?

 

座右の銘は?

「継続は力なり」

 

Z世代って言われること、どう思う?

あまり世代を意識していないので
自分のことだと思えない……

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

養育費全額無料!

 

2025年、どうなっていたい?

今の自分がとても好きなので
このままの自分で
色々なことに挑戦し続けたい。

 

 

金子隆大(he/him)
1999年8月11日生まれ。農園アントレプレナー。
Twitter:@roofarm_ryuta

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週火曜・金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © 金子隆大
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。