【となりのZ世代】パリ五輪を目指す、闘う医学生・朝比奈沙羅さん No.045

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

「2021年世界選手権 柔道女子78キロ超級優勝」など、輝かしい活躍を見せる現役柔道家の朝比奈沙羅さん、25歳。

そんな沙羅さん、じつは現役の医学生でもあるんです。「世界王者のアスリートx医学生」だなんて、まさに文武両道の極みですね……。

パリ五輪を目指しながら、“闘う医学生” でもある沙羅さんは、いったいどんなマインドで日々過ごしているのでしょうか! 気になる!

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「趣味はスポーツ観戦とYouTube鑑賞!ドライブや料理、歌を歌うことも好きです。」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.漢気を以って貫く

2.負けた時は自分のせい
勝った時はみんなのおかげ

3.オンとオフをはっきりさせる!
でも どんな時でも楽しむ!

©朝比奈沙羅

 

 

最近ハマってることは?

鶏ハム作り

 

好きな映画は?

『バーレスク』


最近買ったお気に入りは?

テーラーさんに
仕立ててもらったスーツ

 

休みの日は何してる?

スポーツ観戦
友人とご飯

 

落ち込んだときどうしてる?

1日8時間以上寝る
湯船にゆっくり浸かる
美味しいものを食べる
太陽の光を浴びる
友達と会う

 

子どものときの夢は?

お医者さん

 

影響を受けた人は?

 

座右の銘は?

「漢気」
「STAY BRAVE」

 

Z世代って言われること、どう思う?

「私も Z世代の仲間でいいの?」
って思ってます笑

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

1日のうち10分は
自分や周りの人を褒める時間を設ける

 

2025年、どうなっていたい?

パリオリンピックで金メダルを獲って
笑顔で引退して
医学生の生活を謳歌していたい!

 

 

朝比奈沙羅(she/her)
1996年10月22日生まれ。柔道家/闘う医学生。
Instagram:@sarah_damncool
Twitter:@sarah_damncool
TikTok:@sarahdamncool
YouTube:サラチャンネル☻*”Sarah-channel”

 

あの人紹介して欲しい!や、我こそは!
という方はぜひ
📣「推薦フォーム」で応募してね!📣

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週火曜・金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © 朝比奈沙羅
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。