【となりのZ世代】触覚を研究するフォトグラファー・ケイルイシガミさん No.061

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

大学生でありながら、普段からフォトグラファーとZineのプロデューサーをしているケイルイシガミさん、22歳。学校では写真から知覚する触覚について研究しているんだそう!「サイエンスな視点」から「クリエイティブ」に発展していて、ザ・次世代って感じ✨

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「今はグループ個展に向けて制作を頑張っています。パンケーキを前にするとなんだか嬉しい気持ちになるのでパンケーキが好きです☺️🌻」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.思い立ったらやる!

2.kindness, respect,
and a mind to be understanding.
(おもいやり、尊敬そして理解を示す心)

3.生きてることが成功だから
好きなことをする

©ケイルイシガミ

 

 

最近ハマってることは?

虫を観察すること。
模様がきれい。興味深い。
拡大したらみんな
似た姿をしているのに
Gだけ嫌ってて
申し訳なかったなって……

 

好きな映画は?

『Django Unchained』
『Fantastic Mr. Fox』
『Call Me By Your Name』

 

最近買ったお気に入りは?

ガラスのペーパーウェイト

 

休みの日は何してる?

ゆっくりただ好きなことをする!
快晴の下で芝生に寝っ転がって本読んだり
好きなスポットに写真を撮りに行ったり
大好きな友達と歌って踊って
はしゃぐのも好き☺️

 

落ち込んだときどうしてる?

とりあえず深呼吸して
本を読んで
一旦感情から距離を置いて
冷静になったら
大体けろっと平常心に戻れる。

 

子どものときの夢は?

ママみたいな
お母さんになること

 

影響を受けた人は?

色んな人に影響を受けさせてもらった中でも
両親の存在が一番大きいです。

 

座右の銘は?

「七転び八起き」
とりあえず前に進んで
手を動したらOK!

 

Z世代って言われること、どう思う?

同じような事を考えてる仲間と
繋がれる感じが嬉しい

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

教育制度
時代に合わせて変化できる
制度になってほしい。

 

2025年、どうなっていたい?

海外と日本を行き来する
フォトグラファーに!
大学院を卒業していたい笑

 

 

ケイルイシガミ(she/her)
1999年10月12日生まれ。触覚を研究するフォトグラファー。
Instagram:@kaleishigami

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週金曜の21時に更新中 🌈

 

 

Top image: © ケイルイシガミ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。