【となりのZ世代】グラフィックデザイナー・綱島かなさん No.056

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

本や紙が好きで「デザインの仕事をしていきたい!」という思いから、グラフィックデザイナーに。

現在はアパレルのビジュアルや、「LINE」が手がける『Toss!』などを制作する綱島かなさん、25歳。

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「デザインの仕事をしながら友達のフライヤーを作ったり、zineを作っています。最近はドーナツ屋さんに興味があります。」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.やりたいことや行きたい場所を口にする。
叶えるために準備する。
直近だと美術館のポスターや
お酒のボトルデザインやりたい!など!

2.ワクワクがなくなったら全部やめる。

3.周りの人を大切に、ご飯を無駄にしない。

 

 

©綱島かな

 

 

最近ハマってることは?

podcastと散歩

 

好きな映画は?

『湯を沸かすほどの熱い愛』
『海街diary』
『Forrest Gump』
『Burlesque』
『コーダ あいのうた』
『ペイ・フォワード 可能の王国』
いろんなものを見ます!

 

最近買ったお気に入りは?

お友達の古着屋さんで買った
ビンテージのTシャツ
@vtg_past

 

休みの日は何してる?

寝る
銭湯
美術館
飲みに行く

 

落ち込んだときどうしてる?

友達に会う
映画を見る
基本、寝たら全て忘れます。笑

 

子どものときの夢は?

ケーキ屋さん

 

影響を受けた人は?

家族と周りにいる人たち!

 

座右の銘は?

やるからには全て楽しく沢山笑う

 

Z世代って言われること、どう思う?

馴染みのない言葉だったけど
色々発信できる人は
すごいなあと思います。

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

子供たちの学費を無償化。
親のいない子供たちに
全ての支援がいくようにする。

 

2025年、どうなっていたい?

楽しく生きれてたら最高です〜!

 

 

綱島かな(she/her)
1997年4月7日生まれ。グラフィックデザイナー。
Instagram:@kqna4

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © 綱島かな
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。