【となりのZ世代】母と学生と社会活動家・田代マホさん No.059

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

気候変動への理解促進と行動喚起を目的とした音楽ライブ「Climate Live Japan」の企画運営やPRを行っている田代マホさん。

よりよい社会になるよう忙しく活動している彼女、じつは大学生でもあり、一児の母なんだって!

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「10.16に渋谷のwww/wwwxにて、Climate Live Japanという音楽ライブイベントを開催します! その準備を絶賛している最中です。」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.自分に素直になる

2.行動する

3.勉強を続ける

 

 

© climatelivejapan / Instagram

 

 

最近ハマってることは?

YouTubeで
海外の観光地を
歩き回っている動画を
永遠に見ること

 

好きな映画は?

『太陽と踊らせて』

 

最近買ったお気に入りは?

casa mexicana

 

休みの日は何してる?

散歩
音楽を聴く
風呂に入る

 

落ち込んだときどうしてる?

自然の中に行く
散歩
美味しいものを食べる

 

子どものときの夢は?

家を建てる人

 

影響を受けた人は?

関わった人すべて

 

座右の銘は?

「七転び八起き」

 

Z世代って言われること、どう思う?

私自身そんなに気にしたことはない!
「Z世代は社会問題に関心がある」
と言われがちだけれど
全員がそれに対する意識が
高い訳でもない。
でも期待されるのは嬉しいこと!

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

子供の将来を担う
保育士の賃金アップ

 

2025年、どうなっていたい?

とりあえず、娘を4歳まで無事育てる!
自分がその時やりたいと思ったことに
素直に従える人になっていたい。

 

 

田代マホ(she/her)
年齢非公開。母と学生と社会活動家。
Instagram:@tashiro_maho

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週金曜の21時に更新中 🌈

 

 

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。